スポンサーリンク

カルディ パクチーラーメン パクチーポテトチップス お買い物

気になっていたカルディのパクチーラーメンとパクチーポテトチップスを食べてみた。そのお味は?

投稿日:

今ごろですが、カルディのパクチーラーメンとパクチーポテトチップスを食べてみました。

以前からカルディに行くと必ず目について気にはなりつつ、特にパクチー好きというわけでもないので(嫌いでもない)今までスルーしてきたのですが、やっぱり一度は試食してみるかと思いついに?買ってみました。

パクチーラーメンのお味は?美味しい?美味しくない?

このラーメン、電子レンジで作れるんですね(@_@。))

中身は麺、粉末スープ、調味油、そして乾燥パクチーです。

このままシンプルにいただきます。

まさかチャーシューとか入れる人はいませんね(^-^;

すべて器に入れたら水350CCを加え、ラップをしてレンジで加熱します。(500W3分半)

カップに入ってないカップラーメンみたいなもんですね。

できあがり。

見るからに美味しそう???

あまり美味しそうには見えませんねww

一口いただいてみると

麺は普通のインスタントラーメンと同じような感じです。

そして思っていたほどパクチーパクチー?してない。

パクチー感はそこまで強くありません。

スープはわりとさっぱりとした塩味。

これはパクチーがあまり好きでなくても食べれる味ですね。

ただいわゆるインスタントラーメンのフライ麺の風味がかなり強い。

食べてみた率直な感想を言うと、

味は悪くないけど麺が苦手w

という感じでしょうか。

でもインスタントの麺とパクチーが大好きという方はふつうに食べてみる価値はあると思います。

パクチーボテトチップスは美味しい?美味しくない?

次にパクチーポテトチップスです。

ちなみに私はポテチは大好き♪

でも塩分も多くカロリー高めなので最近はめったに食べません。

というか食べないようにしてますw

パッと見ふつうのポテチです。

よく見ると粉末パクチーらしき物体が入っているのがわかります。

一口いただいてみると。。

カリカリッ、サクサク!!

すごく軽くて普通に美味しいポテチの食感です!

そしてあとからパクチーの風味が広がる感じ。

パクチーはそこまで主張しておらず、パクチー以外の香辛料も効いてます。

これはつまみにもよさそう!

パクチーラメンとパクチーポテトチップスを食べてみた感想、まとめ

初めて食べたパクチーラーメンとパクチーポテトチップスの味に点数をつけるとしたら、

○パクチーラーメン 50点

○パクチーポテトチップス 90点

こんな感じでしょうか。

あくまでも個人的な感想ですww

パクチーラーメンの方は味は悪くないんですがなんとなく出来上がりの見た目が食欲をそそらないんですよねー。

そしてやっぱりこのフライ麺が苦手です。

ただパクチー感が強くないのでインスタントラーメンが好きな方には意外と好まれるのかも。

味はさっぱり系でパクチー好きでなくてもふつうに食べられる味です。

一方、パクチーポテチはサクサクで軽い食感のポテトチップス。

味はさっぱり塩味、香辛料にふわっと広がるパクチーの香り。

とっても軽くてふつうに美味しい!!

ビールのつまみにもあいそうです。

90点の-10点は特にパクチー好きではないということでw

パクチー好きでまだ食べたことないよという人はぜひいちどお試しを(・∀・)!

カルディ パクチーラーメン

パクチーポテトチップス

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-カルディ, パクチーラーメン, パクチーポテトチップス, お買い物

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.