スポンサーリンク

バレンタインデー お買い物 お取り寄せ

今年は無印良品の手づくりキットでお手軽バレンタイン

投稿日:

来週はいよいよバレンタインデーですね。

バレンタインデーは娘が毎年なにかしら作るのでそれに便乗してるのですが、今年は無印の手づくりキットを使うというので私もそうすることに。

手づくりキットにはお菓子の材料はもちろん、ラッピングの箱や袋まで入ってるので本当に楽チンです!

無印のバレンタイン、手づくりキットの生チョコを作ってみた

生チョコの美味しくできるかどうかはやっぱりチョコレート自体の味にかかっていると思うのですが・・・

この生チョコはクーベルチュールチョコレートを使っているということなのでたぶん美味しくできるはず。

作り方はとっても簡単

キットにはチョコレート、ココアパウダー、ギフト用の箱とリボンがついてます。

箱の中身はこれだけ・・・本当にすぐできそうですね。

自分で用意するのは生クリームとお好みで洋酒を少々。

まずお湯を入れたボウルを用意します。

生クリーム+チョコレートを湯せんにかけて溶かします。

チョコが溶けたらボウルからおろしてねっとりするまで混ぜ合わせます。

ギフト用の箱にラップをしいてチョコレートを流し入れます。

これであとは冷蔵庫で固めるだけ、、

めちゃくちゃ簡単!!

でもここで大失敗ww

室温が低かったせいか、湯せんからおろしたらあっという間にチョコレートが硬くなって流し入れた時にはすでにやや固まってました。

ちょっとゆるめくらいの方が箱に流し入れた時に表面がきれいです。

まああとはココアパウダーでごまかせるかな。

箱に流し入れたら冷蔵庫で1時間以上冷やします。

固まったら上から茶こしでココアパウダーを振って、16等分に切って完成です。

うーん、ココアをかけてもやっぱり表面が微妙でしたね(^-^;

それと切り分けるのがちょっと早すぎたようで形も歪になってしまった。

手作り感満載ですね~(^-^;

こういうところに雑な性格が出てますw

まあ家族用ということで。

形は歪ですが味の方は濃厚でクリーミー、すごく美味しかったです!

最後にリボンをかけて完成。

娘はガトーショコラを作ってました

そして娘はガトーショコラのキットを購入。

こちらは卵、牛乳、バターを自分で用意する必要がありますが、焼き型もラッピング用の袋もついていてすごく簡単です。

焼きあがったガトーショコラを6等分に切るとこんなハートの形になります。

食べてみましたが、しっとりとしていて甘すぎず美味しかったです。

甘さ控えめなので、これなら甘いものはちょっと苦手という人にもおすすめです。

無印良品のバレンタイン、手づくりキットを作ってみた感想 まとめ

今まで手づくりキットは、手抜きをしてるような罪悪感みたいのと、味の方もあまり美味しくないようなイメージがあったのですが、思いのほか美味しくできてビックリでした。

しかもとっても簡単で、あっという間に出来上がりました。

お菓子作りって材料からラッピングまですべて一から揃えるとなるとけっこう手間がかかるんですよね。

それを考えるだけで面倒になって楽しいはずのお菓子作りが負担になったり。。

娘もまたバレンタインの季節がやってきた~とため息ついてましたからww

こういった手づくりキットを使って手軽にそれもこんなに美味しくできるならどんどん使っていきたいですねー。

バレンタインデーはもう来週にせまってますが、ロハコではいま手づくりキットが割引価格になっています。

バレンタインのチョコはまだこれからという方はぜひ利用してみてはいかがですか(・∀・)

無印良品 バレンタイン 手づくりキット

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-バレンタインデー, お買い物, お取り寄せ

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.