スポンサーリンク

薬用ホットタブ 重炭酸湯 スキンケア お買い物

薬用ホットタブ 重炭酸湯の温浴効果がすごい!末端冷え症も改善?ポカポカが長時間続く!

投稿日:

毎日本当に寒いですね。

春が恋しい今日この頃です。

さて、今日は寒いこの季節におすすめの入浴剤をご紹介します!

薬用ホットタブ 重炭酸湯

口コミなどを見ていて気になっていた薬用ホットタブ重炭酸湯です。

リピーターもかなり多いようで期待が高まります!

薬用ホットタブ 重炭酸湯のおすすめポイントは?

薬用ホットタブ重炭酸湯はリピーター95%の大人気の炭酸入浴剤です。

冬場でも38~40℃程度のぬるめのお湯にホットタブを入れて15分以上浸かることで血流を促して体はポカポカ、温浴効果抜群なんです(・∀・)

薬用ホットタブ重炭酸湯の特徴

①お湯の中の炭酸ガスが重炭酸イオンと水素イオンに変化して高濃度のまま長時間とどまるため効果がずっと続く。
翌日の沸かし直しでも効果は持続。

②配合しているビタミンCが残留塩素を除去、整肌効果もあり肌にやさしくアトピー、敏感肌でも安心。

③マイナスイオンの炭酸ナトリウムが肌のバリア機能を守りながら気になる肌の汚れ、臭いまでも取り除く。

長時間の温浴効果

従来の炭酸ガス入浴剤は炭酸ガスが発生しても、有効成分が短時間で空気中に飛んでしまいますが、ホットタブ重炭酸湯は炭酸イオンがゆっくり時間をかけて溶け出して高濃度のまま水中にとどまるんだそうです。

そのため発泡が終わって24時間たってもお湯の中の状態はほとんど変わらないのだとか。

翌日にお風呂を沸かし直して入ってもまだまだ効果があるんですね~

これはすごい!

肌に優しいからアトピー、赤ちゃんもOK

ホットタブにはお肌にうれしいビタミンCが配合されています。

これが水道水に含まれている残留塩素を取り除いてくれるのでお肌にもとっても優しいんです。

ビタミンCには整肌作用もあって、きめ細かい泡なのでお湯も柔らかくなってお肌もつるつるになります!

汚れも臭いもスッキリ落とす

体の臭いは体から出たミネラルが毛穴などに溜まった皮脂と結合することが原因なんだそうです。

マイナスイオンの炭酸ナトリウムがこの臭いの元をしっかり取り除いてくれるので、きれいに洗っているつもりでも臭いが気になる場合にも効果的です。

効能・効果

肩こり、腰痛、疲労回復、冷え症、神経痛、リウマチ、痔、産前産後の冷え症、うちみ、くじき、あせも、しもやけ、荒れ性、ひび、あかぎれ、にきび、しっしん

薬用ホットタブ 重炭酸湯を実際に使ってみた。その効果は?

では早速使ってみたので口コミしたいと思います(・∀・)

薬用ホットタブ重炭酸湯の使い方

夏場は37~38℃、冬場は38~40℃がおすすめです。

湯量200リットルに対し4錠入れます。

お湯にいれるとシュワシュワと発泡が始まります。

ゆーっくり時間をかけて溶けていきます。

この泡がすごくきめ細かくて、ちょっと普通の炭酸入浴剤の泡とは違う感触。

この泡には、重炭酸イオンが溶け込む量が多く温浴効果を高める働きがあるそうです。

ホットタブが溶けている間はこんな感じに白っぽくなりますが、完全に溶けてしまうとクリアなお湯で匂いもほとんどありません。

血流が高まるのはお湯に入って10分くらいしてからだそうです。

そのため、ぬるめのお湯に15分以上ゆっくり浸かるのが効果的です。

お湯がすごく柔らかくて滑らかな感じ。

私はふだんからわりと熱めのお湯が好きで、いつもはあまりゆっくり湯船に浸かることはないんですが、この日は20分ほど入ってみました。

ホットタブはこのあたりでようやく完全に溶けたかな・・・という感じです。

お湯はいつもよりかなりぬるめですが身体はじんわり温まってきます。

上がったあとも驚くほどポカポカに!

そして驚いたのがお風呂を上がったあとも体がまったく冷えてきた感じがしません。

この時期、お風呂から上がった時にはすでに湯冷めしてるみたいな状態だったりしませんか?

私はいつも脱衣所ではすでに寒くて早く着替えなくては・・・という感じです。

でもホットタブで温まったあとはいつまでたっても体がポカポカしてます。

ベッドに入るときにはいつも足先など冷たくなっているのに、まだまだじわじわと温い!

温泉に入った時に感じる温浴効果と似ています。

もしかしたらそれ以上かも?

家にいながらにしてこのポカポカ感が続くのはすごいです。

1回入っただけで末端冷え症が改善したといっても過言ではない!!

最近は寒すぎてベットに入る前に電気敷毛布をつけて少し温めておくんですが、その必要がまったくなくなりました!

体を温めることが健康の源!

肩こりや腰痛、冷え症などの体調が優れない原因には体の冷えが大きく関係しているんですね。

昔から健康であるためには体を温めることが大切だといわれています。

そして体温を上げるためには血流をよくする必要があるんですね。

毎日の生活の中でどうしたら体の中から温めることができるのか・・・

それはやっぱり食事と入浴ではないかと思います。

冷たいものをなるべく採らない、ぬるめのお風呂にゆっくり浸かる。

この重炭酸入浴なら、毎日のお風呂で手軽に体の内側からしっかり体を温めることができます!

薬用ホットタブ重炭酸湯の購入方法

薬用ホットタブ重炭酸湯はすこやか笑顔のオンラインショップで購入することができます。

通常価格だと30錠入りで2,700円(税込)、定期コースだと10%オフの2,430円です。

うーん・・・

これは1回に4錠使うのでお値段はそこそこしますねー。

入浴剤にしてはかなり高い方です。

それでも私は続けてみたいと思いました。

肩こりや腰痛、そして末端冷え症ってけっこうつらいんですよねw

今の寒い季節は特に、ベットに入ってもなかなか足先などが温まらなくて寝付けなかったりします。

でも薬用ホットタブで入浴した日は体のポカポカが続いて夜もぐっすり眠れます。

これまでなかなかここまで体の温かさを持続できるものはほかになかったので、これは毎日でなくても使っていきたいです。

定期コースは特に回数しばりなどはなく、お届け予定日の10日前までに連絡すれば解約もOKなので、とりあえず試してみるというのでもいいと思います。

薬用ホットタブ 重炭酸湯 まとめ

薬用ホットタブ 重炭酸湯は、

○温浴効果が長続き、体のポカポカが続く
○ビタミンC配合、残留塩素を除去して肌に優しくお肌がつるつるに。
○マイナスイオン炭酸ナトリウムで体の汚れ、臭い対策もできる
○浴槽や風呂釜を傷める心配なし、残り湯は洗濯に使える。
○定期コースは回数縛りなし、1回でも解約OK

「体の冷えは万病のもと」というくらい体温が下がることは体調不良の原因になります。

健康でいるためには体を温めることはとても大切なんですよね。

今回、家にいながらにして、しかも入浴剤でここまでじっくり温泉に浸かったような温浴効果を長時間感じられるというのはかなりおどろきでした。

ちょっと大絶賛しすぎかな(^-^;

でも冷え症だったり、肩こり、腰痛など体調がすぐれないという方はぜひいちど試してみてはいかがでしょうか。

つらい悩みに”重炭酸”浴が大反響!!【ホットタブ重炭酸湯】

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-薬用ホットタブ 重炭酸湯, スキンケア, お買い物

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.