スポンサーリンク

ガトーフェスタ ハラダ ラスク お買い物 お取り寄せ

ガトーフェスタハラダのカロリーオフ ラスクを食べてみた。そのお味は??

更新日:

ラスクと聞いて私の脳裏にまず浮かぶのがガトーフェスタハラダ!

新宿に出ると京王百貨店に入っているガトーフェスタハラダでよくラスクを購入するんですが、いつもけっこう並んでるんですよね。

でも本当に大好きなので少々並んでいてもつい買ってしまいます。

先週もちょうど新宿に行ったので寄ってみました。

やっぱり並んでる~w

バレンタインデー前ということもあって、素敵なチョコレートもたくさんあってかなり目移りしちゃいました。

バレンタイン限定の商品もあるようです。

いつもはこの通常のラスクとホワイトチョコレートのかかったラスクを買うことが多いのですが、今回は始めて見るラスクが・・・。

オイルカットラスク 「グーテ・デ・ロワ レジェ」とは?

たしか少し前に来た時には置いてなかったと思います。

オイルカットのヘルシーなラスク。

今回はこのカロリーオフのラスクを買ってみました。

通常のラスク「クーデ・デ・ロワ」のカロリーは、1袋(2枚入り)115Kcalで1枚あたり約57.5Kcal。

「クーデ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」は1袋(2枚入り)136Kcalで1枚あたり約68Kcalです。

このオイルカットラスクは、通常のラスクと比較してバターを約97%、脂質を約94%減らしていて、1枚あたりのカロリーは約22Kcal。

これはかなりヘルシー!

ダイエット中でもラスクを食べたいという人にはピッタリです(・∀・)

オイルカットラスク「グーテ・デ・ロワ レジェ」のお味は?

こちらのラスクはバターをコーティングせずに焼いています。

まぶしてあるお砂糖も控えめ。

一口食べてみると、いつものラスク食感。

あのサクサク、カリカリ感はそのままで、ほんのり甘く香ばしい小麦の風味が広がります。

すごく軽くて、シンプルで優しい味、美味しい!

どちらかというとスイーツというよりは軽食や朝食のパン代わりになりそうな感じです。

ガトーフェスタハラダの公式オンラインショップを見ると、ジャムやはちみつ、チーズなどをのせてクラッカーとしての食べ方もおすすめのようです。

これはちょっとしたパーティやおもてなしにもピッタリですね。

あといつものラスクは好きだけどもう少し甘さが控えめの方がいいという人にもおすすめです。

ガトーフェスタハラダ ラスクの購入方法は?

ラスクはすべてガトーフェスタハラダの公式オンラインショップで購入することができます。

アマゾンや楽天でも買えるようですが、なぜかかなり割高なんですよね。

なのでもし近くにお店がない場合は公式オンラインショップでの購入がおすすめです。

ガトーフェスタ ハラダ 公式オンラインショップ

オイルカットラスク 「グーテ・デ・ロワ レジェ」まとめ

今回、オイルカットラスクを始めて購入してみましたが、いつものラスクのサクサクとした食感はそのままに、軽くてやさしい味で美味しかったです。

ただスイーツというよりは軽食という感じでなので、いつものラスクの感覚で食べるとちょっと物足りない・・・ということになるかもしれません。

私も最初の一口目はあれ?ってちょっと思いました・・笑

でも食べているうちに香ばしい小麦の香りと優しい甘さにかなりハマりました。

ダイエット中のお茶請けはもちろん、夜の軽食や朝食のパン代わりにしたり、パーティにもピッタリのラスクです。

次もまた買ってしまいそうです(*゚▽゚*)

ガトーフェスタ ハラダ 公式オンラインショップ

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-ガトーフェスタ ハラダ ラスク, お買い物, お取り寄せ

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.