スポンサーリンク

グルメ カップラーメン お買い物

すみれ カップラーメンを食べてみた。濃厚味噌がクセになる美味しさ!

投稿日:

先日イトーヨーカドーで買い物していたら、カップ麺売り場で「すみれ」のカップ麺を見つけました(・∀・)

すみれといえば札幌で人気のラーメン店。

たしか新横浜ラーメン博物館にも入ってましたよね。

じつはラーメン大好きなわたくし。。

でもラーメンはカロリーが高いのでなるべく食べないようにしています。

なるべく・・・w

特にカップ麺はあまり体にもよくなさそうなので。

やっぱり50代になったらカップ麺は食べない方がいいですね。

なるべく。。

と前置きが長くなりましたが、

買ってしまいました。。

すみれ カップラーメンをいただきます

かやく、後入れの液体スープと粉末スープがついてます。

これはワンランク上のカップ麺ですね~

お店を再現?
黄色いちぢれ麺。

すみれといえばねぎとひき肉ですが、カップ麺にもしっかりお肉がゴロゴロと入ってます。

カップ麺(カップヌードル)のお肉は苦手ですがこれは大丈夫かな。

かやくを入れ熱湯を注いで4分待ちます。

固めが好きなので3分半でいいかな。。

液体スープと粉末スープを入れたら出来上がりです(・∀・)!

いただきますっ!

札幌味噌らーめんといえば太めのちぢれ麺ですね。

麺自体はモチモチ感はそこまでないですが、このスープと絡み合ってしっかり存在感を出してます。

そして大きめのミンチ肉がゴロゴロとしっかり入ってます。

苦手なカップヌードルのお肉とは全く別物です。よかった!

お箸では取りにくいのでレンゲでスープと一緒にいただきます。

スープはコクのあるしっかり濃厚な味。

濃厚味噌となってますがどちらかというと濃厚味噌味風・・かな。

味噌味感はそこまで強くないです。

そしてこの濃厚なスープが縮れ麺にしっかり絡まってカップ麺とは思えない美味しさ!

あやうくスープを飲み干してしまうところでしたw

味がかなり濃いので全部飲み干したら塩分+脂肪分取りすぎですね。

しっかり食べてるくせにそこは気にする小心者です(;▽;)

すみれ カップラーメンのカロリーは?

583Kcal!!

カップラーメンはほとんどが高カロリーですが、すみれは濃厚味噌ということもあってかなりカロリー高めですΣ(゚д゚lll)

美味しいけどアラフィフ女子?がスープを飲み干すのは危険ww

ただ内容量は145gで麺の量もそこまで多くないので、ガッツリ食べたい日本男児?には物足りないかもしれません。

すみれのカップ麺のまとめ

すみれカップ麺は期待を裏切らない美味しさでした(・∀・)

こういった濃厚でコクのあるスープのラーメンはたまに食べたくなるんですよね~

かなりクオリティーが高く、実店舗で作るラーメンに近づけているのではないかなと思います!

すみれのカップ麺は、イトーヨーカドーやセブンイレブンで購入できます。

お値段は280円くらいだったかな。

味噌ラーメン好きはぜひご賞味あれ(・∀・)

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-グルメ, カップラーメン, お買い物

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.