スポンサーリンク

ナーブルスソープ アボガド石鹸 スキンケア

ナーブルスソープのアボガド石鹸でお肌しっとり。冬の乾燥肌対策におすすめ!

投稿日:

毎日本当に寒いですね。

東京は48年ぶりの大寒波だそうです。
ここ1、2日は都心でも氷点下4度まで下がっているとかΣ(゚д゚lll)))

空気もカラッカラです。

冬の乾燥肌対策、どうしてますか?

私は年々肌の乾燥がひどくなって、特に冬は全身カサカサでした。
ジーンズやタイツを脱いだあとは粉ふき状態w

今ではお風呂上がりはボディクリームが欠かせません。

最近のお気に入りはこちらのクリームです。

ミューラグジャス ボディクリームを使ってみました。

乾燥するこの季節、お風呂上がりのボディクリームは必須ですよね。 今回はとっても贅沢でやさしい香りのミュージャグラスボディクリームをご紹介します。 ミュージャグラスといえばその甘く贅沢な香りが大人気です ...

そしてボディーソープはナーブルスソープのアボガド石鹸を使ってます。

もともと洗顔用に使っていたのですが、今では保湿のために全身に使ってます。

さっぱりなのに肌はしっとりとして、これを使い始めてからは肌の乾燥がずいぶん改善されました!

ナーブルスソープ アボガド石鹸の特徴は?

ナーブルスソープのアボガド石鹸はパレスチナで収穫されるオーガニックアボガドを使っています。

ヴァージンオリーブオイル100%とアボガドだけで作られたオーガニック100%で、世界最大オーガニック認証機関の「エコサート」に認証された製品です。

アボガドには美容と健康によい栄養素が豊富に含まれていて、「食べる美容液」とも言われているんですね。

保湿効果はもちろん抗酸化力が高く、エイジングケアに最適です。

アボガドの美容効果

アボガドは「最も栄養価の高い果実」としてギネスに認定されていて、美肌のための栄養分が豊富に含まれています。

「森のバター」とも言われるアボガドには脂肪分も多く含まれています。

脂肪というとあまりよくないイメージですが、アボガドに含まれている脂肪分はオレイン酸です。

オレイン酸は酸化しにくい安定した不飽和脂肪酸で、老化の原因になる過酸化物質を作りにくくする働きがあります。

高い保湿効果と柔軟作用があり、乾燥による小じわや美白ケアにも効果的です。

そのほかにも抗酸化作用の高い「若返りのビタミン」ともいわれるビタミンEを、カロテノイドを豊富に含んでいるため、エイジングケアにも最適です。

肌荒れや乾燥による小じわなどはもちろんですが、抗酸化効果が高いことから汗や加齢臭を抑える効果もあるそうなので1年を通して使っていきたい石鹸ですね。

アボガド石鹸の成分

オリーブ果実油 67%、水酸化Na 10%、アボガド油 10%、水9%、アボガドエキス 4%

アボガド石鹸の使用感、感想など

すべて手作業で作られているそうですが、ちょっと歪になっている部分があったりして見た目からも手作りの温もりが感じられるフォルムですね。

手にとってみるとなんとなく懐かしい香りがします。

泡立ててみました。

石鹸の色と同じ薄くグリーンがかっています。

柔らかくふんわりとした濃密な泡です。

ボディはもちろん、洗顔石鹸としても使えます。

洗い上がりはスッキリで泡切れも早いです。

洗い流したあとの肌にはしっとりと潤いが残っています。

私は洗顔にも使っていますが、ザラつきのある肌もつるつるになって肌のトーンが上がります。

固形石鹸というと洗浄力が高く乾燥しやすいイメージですが、この石鹸はオリーブオイルとアボガドエキスの効果でさっぱりなのにしっかり潤いを残してくれます。

洗い上がりのお肌のつるつる感が気持ちいい!

ナーブルソープ アボガド石鹸のまとめ

ナーブルスソープのアボガド石鹸は天然オーガニック100%で肌に優しく、赤ちゃんからお年寄りまで家族みんなで使えます。

ナチュラルで優しい香りもリラックス効果抜群です。

冬の乾燥肌対策はもちろん体臭を抑える効果もあるので1年を通して使っていきたい石鹸です。

ナーブルスソープの購入方法は?

ナーブルスソープ、アボガドは公式サイトから購入することができます。

アボガド以外にも美肌に効果的なソープがたくさんあるので気になった方はチェックしてみてくださいね!

【ナーブルスソープ】乾燥を防ぎ、肌を潤す石鹸

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-ナーブルスソープ アボガド石鹸, スキンケア

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.