スポンサーリンク

ドライアイ治療 サプリメント めなり

かすみ目、乾き目のサプリメント、めなりを飲み始めました。その効果は?

投稿日:

あけましておめでとうございます。

去年の夏~秋の長雨がうそのように毎日カラっとした晴天が続いてますね。

毎日の澄んだ空気と太陽は嬉しいのですが、空気がカラカラのこの季節はドライアイがひどい私には1年でいちばん辛い季節です。

今年も毎年この時期恒例の?ドライアイが悪化してきました(;_;)

去年は涙点プラグをいれてそれなりに効果を感じていたのですが、なにせ3ヶ月もたたないうちに両目とも外れてしまったので、あまりのコスパの悪さに今年はまだ入れずに頑張ってます。

ドライアイその後・・・涙点プラグよさようなら。

最近はすっかり写真ブログになってましたが、今日は久々にドライアイネタを(^-^;


今のところ目薬とJINSのモイスチャーメガネ+マスクでしのいでいますがけっこうつらいw
JINSモイスチャーメガネを購入。ドライアイに効果ある?使ってみた感想を口コミ。

ついにつらーいドライアイの季節?がやってきました(;▽;) 私は極度のドライアイで、冬の乾燥する時期には目の表面は傷だらけ、痛みもひどくて目を開けられない日もしばしば。 もちろん眼科に通っていて目薬も ...


特に外にいる時間が長かった日は目が開けられなくなるほど痛くなるときもあります。

年末にものもらいができて眼科に行ったのですが、相変わらず目の表面はキズだらけと言われてしまいましたw

そこは去年涙点プラグを入れてもらった眼科ではないのですが、やっぱりプラグをすすめられました。

下が抜けやすいなら上に入れてみる?とか。
うーん・・・悩みます。
片目3,000円しますからね・・・

家でもパソコンをしていると目が乾いてきてかすんでしまい文字がはっきり見えなくなります。

家では目薬に加湿器、モイスチャーメガネ+マスクです。

乾き目、かすみ目サプリメントのめなりを飲み始めました

それと先月からサプリメントを飲み始まました。

友達が飲んでいて大絶賛していて、すすめられたサプリメントです。

めなり

サプリメントって合う合わないもあるしやっぱりある程度続けないと効果ってわかりにくいですよね。

お値段もそれなりにしますしね。

なのでこれまでサプリメントにはあまり積極的ではなかったんですが、初回はかなりお得にお試しできるのでダメ元で?試してみようかと・・・

友達の絶賛ぐあいからちょっとでもこの辛さが解消できたらという期待もありました(^-^;

めなりってどんなサプリメント?

目にいいとされる成分としてブルーベリーやルテイン、アスタキサンチンなどはよく聞きますよね。

このめなりにはこれらの成分が業界トップクラスといわれる量が配合されています。

成分 効能・効果
ビルベリー アントシアニンの含有量が多いブルーベリーの一種。
抗酸化作用があり、眼精疲労、視力改善などの働きがあります。
ルテイン 緑黄色野菜などに多く含まれるカロテノイドという色素の一種で、抗酸化作用があり紫外線やブルーライトなどの有害な光りを吸収して目を保護する働きがあります。
ゼアキサンチン ルテインと同様、緑黄色野菜などに多く含まれるカロテノイドという色素の一種で、抗酸化作用があり紫外線やブルーライトなどの有害な光りを吸収して目を保護する働きがあります。
アスタキサンチン ビタミンEの約1,000倍ものパワーを持つカロテノイドの一種。老化の原因になる活性酸素を除去する抗酸化力が高く、眼睛ひろ、老眼予防にも効果があります。
クロセチン  クチナシに含まれるカロテノイドの一種。吸収が速く、有害な光から目を守り、眼精疲労を軽減する効果があります。

またルテインとクロセチンを一緒に摂ることで2倍の還元力があるとされていてさらに高い効果が期待できるそうです。

その他、βカロチン、ビタミン、ミネラルなどを配合しています。

ブルーベリーとビルベリーの違いは?

目のサプリメントとしてブルーベリーというのはよく聞きますよね。

私はビルベリーというのはブルーベリーのパワーアップバージョン?と思ってました。(^-^;

結論から言うとビルベリーもブルーベリーの一種です。

ビルベリーは通常のブルーベリーに比べて目に効果のあるアントシアニンの含有量が高い品種なんですね。

めなりに配合されているビルベリーの特徴

めなりに配合されているビルベリーには一般的なブルーベリーの約6倍のアントシアニンが含まれています。

また吸収率も通常より203%もアップしている特許取得ビルベリーです。

さらにこの特許取得ビルベリーは持続性が高いため長く安定した効果があるそうなんです。

なんだかこれだけでもかなり効果が期待できそうですよね!

めなりはこんな人におすすめ

○目が乾きやすい
○近くのものが見えにくい
○目がかすむ
○パソコン作業がつらい

私はこれはもう上記のすべてに該当しています。

目が乾くことでパソコンを見ているとかすんでくるので画面がかなり見づらくなります。

最近はパソコンを始めてもこまめに休まないと続きません。

それと年々、老眼も進んでます。

普段は遠近両用メガネ、ドライアイがひどくない季節は遠近両用コンタクトを使ったりしてます。

めなりを実際に飲み始めました。その効果は?

先月から飲み始めてそろそろ一ヶ月になります。

めなりの飲み方は?

1日2粒を目安に水かぬるま湯で飲みます。

飲む時間はいつでもOK。
私は朝食後、目薬を使う時に飲むようにしています。

飲み忘れないように朝食後とか夕食後とか時間を決めておくといいですね。

粒も小さめで匂いなどもないので飲みにくさはまったくないです。

めなりの効果は?

今のところ忘れずに続けられてます。

効果の方ですが、ここ最近ですが目の疲れ方が軽減されているような感じがしています。

この時期、ドライアイ症状がひどいとしみるような痛さやまぶしさで目が開けられないこともあるのですが、今年はそこまでひどくならないんですよね。

目が乾き過ぎると視界がかすんで見えにくいことが多いんですが、それもクリアな時間が長い感じがします。

これってもしかしたらめなりの効果?

だとしたらすごいですね!

これが続いたらいつもよりかなりいい状態です。

とにかくしばらく続けるつもりです(・∀・)

めなりの購入方法

めなりは公式ページから購入することができます。

めなりは定期コースの申し込みで初回が907円+税(送料無料)

2回目以降も通常価格3,980円→2,980円+税で購入できます。

そして定期コースにありがちな回数縛りもなく、いつでも解約OKなので安心してお試しできます。

めなりはコストパフォーマンスの良さも魅力のひとつ

めなりのうれしいのがこの手のサプリメントにしてはお手頃価格なことです。

サプリメントってそれなりにお値段がするのでやっぱり高すぎると続けられない・・・ってなりますよね。

そうなると薬ではないのである程度続けないと効果はわからないとはわかっていても早々にやめてしまうことって多いんですよね。

めなりの購入者リピート率が93.9%というのはその品質や効果ももちろんですが、やっぱり続けやすい価格というのも大きな魅力だと思います。

国内工場で徹底した品質、安全管理のもとで製造されているというのも安心です。

めなりのレビューとまとめ

今はほとんどの人がパソコンやスマホなどを日常的に使うのでドライアイや眼精疲労に悩んでいる人は本当に多いですよね。

そして実際にサプリメントを使ってみたいと思っても種類もたくさんあるのでどれを選んだらいいのかわからないですよね。

そういう場合はまずは配合されている成分、そして品質管理、続けやすさ(値段)などをもとに選ぶといいと思います。

めなりはそういった意味でもかなりおすすめです。

私はめなりを飲み始めてかすみ目が改善されてクリアになった感じがするのでしばらく続けてみたいと思います(・∀・)

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

公式サイト⇒ビルベリー&ルテイン配合サプリ【めなり】

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-ドライアイ治療, サプリメント, めなり

Copyright© ゆるりと。。 , 2018 All Rights Reserved.