アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

キキメイト クレンジング スキンケア

キキメイト クレンジングを使ってみた口コミ。乾燥肌、敏感肌におすすめの肌に優しいクレンジング。

投稿日:

年齢とともに体中の水分が減少していくのを痛感している今日この頃。

若い頃はいいかげんだったスキンケアも年齢とともにずいぶん神経を使うようになりました。

そこで今回使ってみたこちらのクレンジングがすごくよかったのでご紹介したいと思います。

kikimate(キキメイト)クレンジングジェル

キキメイト クレンジングってどんなクレンジング?

キキメイトクレンジングジェルはひとことでいうと天然由来成分95%のお肌にとっても優しいクレンジングです。

刺激の少ない水溶性ジェルを使用

このクレンジングに使われている天然クインスシードゲルはぷるんとしたみずみずしい使用感で、クレンジング時の肌の摩擦を最小限に抑えてくれます。

またクレンジグの中でも刺激の少ない水溶性ジェルを使っています。

水溶性ジェルは、ぬるま湯でさっと洗い流すことができるので、クレンジング剤の洗い残しの心配もなくその点も安心なんです。

洗浄成分にはソープナッツを使用

ソープナッツは日本語名で「無患子(ムクロジ)」というナッツツリーの木の実のことで、サポニンという天然の洗浄成分がたっぷり含まれているため昔からせっけんやシャンプー、洗剤として使われてきたそうです。

また抗菌作用などもあるためお薬としても使われてきたのだとか。

刺激のある化学物質が含まれないオーガニック成分なので、赤ちゃんやアトピー肌などにもおすすめなんだそうです。

天然由来成分95%配合

洗浄成分だけでなく、美容成分もたっぷり配合。
お肌に必要な潤いを残しながら、美肌のための栄養成分もしっかり与えてくれます。

保湿成分はもちろん、エイジングケア効果の高いプラセンタエキスや角質ケアができるフルーツ酸なども配合されているので毛穴ケアなどの効果も期待できますね!

キキメイトクレンジングジェルの全成分

水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリン、DPG、グリセリン、マルチトール、イソステアリン酸ポリグルセリル-2、ハチミツ、エチルヘキシルグリセリン、サンピンヅストリホリアツス果実エキス、ビルベリー果実エキス、クインスシードエキス、サトウキビエキス、プラセンタエキス、サトウカエデエキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、コメ発酵液(スチレン/VP)、コポリマー、カルボマー、フェノキシエタノール、水酸化Na、エチドロン酸4Na、エタノール、香料

合成界面活性剤、合成着色料、鉱物油、ケミカル、シリコンフリーでお肌への負担の少ない低刺激処方です。

濡れた手OK、W洗顔不要

お風呂に入ってクレンジング前にうっかり手をぬらしてしまった・・・なんてけっこうあるんですよね。

このクレンジングは顔や手がぬれていても使えるからうっかり濡らしてしまっても大丈夫。
お風呂でも使えて便利です。

そしてW洗顔の必要もなしです。
これは配合されているソープナッツに洗顔料の機能があるからです。

W洗顔は肌に必要な皮脂まで取りすぎてしまうことがあるので特に敏感肌や乾燥肌にはW洗顔不要のものがおすすめです。

キキメイト クレンジングジェルを使ってみた感想を口コミ

手に取ると爽やかなシトラス系の香りが広がります。
いい香り~

ジェルはやわらかくぷるんとしたみずみずしい感触です。

肌にのせると滑らかに伸びてあっという間にメイクと馴染みます。
べたついた感じがなくさっぱりとした使用感です。

メイクの落ちを試してみました。

10秒くらいくるくると優しく馴染ませて洗い流してみました。

10秒くらいだとアイライナーは少し残ってしまいますね。
ファンデーションと口紅はきれいに落とせました。

再度10秒ほど馴染ませるとアイライナーもきれいに落とすことができました。

目の周りは皮膚の薄い部分なので低刺激のクレンジング料でもゴシゴシ擦ってしまうとお肌を傷めてしまう心配があるので、しっかりアイメイクをする方はポイントリムーバーを使うのがおすすめです。

10秒くらいやさしく馴染ませたらあとはぬるま湯でしっかりすすぎます。

洗い上がりの肌はつるんとして乾燥肌の私でもしっとり。
肌に必要な潤いをちゃんと残してくれています。

古い角質がとれて肌のザラつきがなくなった感じ。
つるつるになります。
これはフルーツ酸の働きでしょうか。

もちろんクレンジング後の保湿スキンケアはしっかりしとします(^-^)

キキメイトクレンジングジェルを使ってみた感想、まとめ

まずクレンジングの時に広がるシトラス系の香りがすごく爽やかです。

これだけでクレンジングタイムが楽しみになります(^-^)

そしてお肌の上でするすると伸びるみずみずしいジェルもメイクと馴染みやすく気持ちのいい使用感。

伸びがいいので肌に負担をかけずにやさしく馴染ませるだけできれいにメイクを落とすことができます。

お肌に必要な皮脂はしっかり残しながら古い角質も落としてくれるので洗い上がりの肌はザラつきが綺麗にとれてつるつるになります。

メイクをした日には必ずしなくてはいけないクレンジングですが、じつはこれがけっこうお肌に負担がかかるプロセスなんですよね。

私自身、年々肌の乾燥が気になるようになって季節の変わり目などは化粧品が染みたりすることがあるので、できるだけ肌に負担をかけずにメイクを落とすことはとても重要だと感じています。

シミの治療を始めてからは、皮膚科のドクターにもとにかく肌をこすらない、保湿もコットンを使わず手で優しく・・・といつも言われます。

キキメイトのクレンジングジェルは肌に負担をかけずに汚れはしっかり落としながら保湿や角質ケアもできるので、乾燥や肌あれが気になる方にはとくにおすすめです。

キキメイトクレンジングジェルの購入方法

キキメイトのクレンジングジェルは1本120g(約1ヶ月分)。

定期コースの申し込みで、今なら通常価格4,900円が初回70%OFF1,500円+税(送料無料)になってます。

2回目以降も定価の20%OFFです。

定期コースはいつでも解約、休止OKなのでもちろん1回だけのお試しでもOKです。
これなら気軽に1,500円でお試しできますね。

クレンジングの中では少し高いのかなという気もしますが、肌が弱かったり乾燥が気になる時はできるだけ肌に優しいものを使いたいですよね。

またその時の肌の調子やメイクの濃さなどによってクレンジングを使い分ける方法もおすすめです。

キキメイトのクレンジングジェルは@cosmeなどの口コミサイトを見てもかなり高評価です。

もちろん全ての方の肌に合うということはないかもしれませんが、肌の乾燥が気になる、肌に合うクレンジングが見つからないという方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか(^-^)

公式サイト⇒<< kikimate クレンジングジェル >>

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-キキメイト クレンジング, スキンケア

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.