アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

毛玉取り器 お買い物

コンセント式毛玉取り器を購入!面白いほどよく取れる♪

投稿日:2017年11月23日 更新日:

コンセント式の毛玉取り器を購入しました。

寒くなってきたのでウールのセーターや冬用のソックスなどを出してみたんですが、かなり毛玉だらけ(^-^;

もう捨ててもいいかなぁ。。なんて思ったりもしたんですがけっこう気に入っているセーターなんかもあって、毛玉さえきれいに取れればまだまだ着れそうじゃない??

・・・てことで毛玉取り器を購入することに。

毛玉取り器なんていつ以来でしょ。
かなり昔に100均で電池式のを使ってたけど、今はこんな本格的なのがあるんですね~♪

コンセント式 Mimiry毛玉取り器を購入

アマゾンでちょうどタイムセールをしていてお安く購入できました。

替え刃2枚と掃除用のブラシ、取扱説明書。
コードも2mと長め。

洋服の素材に合わせて3段階の調節ができるようになってます。
保護カバーを回転させて合わせるだけでOK。

高・・・極太の毛糸
中・・・並太の毛糸
低・・・薄手のセーター
カバーを外す・・・トレーナー、靴下など

使い方も簡単!

説明するまでもなく・・・
コンセントを繋いでスイッチONするだけです。


スイッチをONにすると赤いランプが点灯します。

持ち手もしっかりしていて持ちやすい。

毛玉を取る部分もカバーを外すと5センチくらいあります。

では毛玉だらけのセーターをかけてみます。

さすがコンセント式で安定のパワー♪

気持ちいいくらい綺麗に取れます(*゚▽゚*)
ついゴリゴリしたくなりますがあまり強く当てると生地を傷めるので優しく・・・

捨てようかと思っていた毛玉だらけの靴下も・・・

つるつるに取れました!
まだまだはける(・∀・)

お手入れ方法も簡単

使い終わったらスイッチをオフにして電源コードを抜きます。

保護カバー、外刃、内刃、毛玉受け箱を外します。

付属のブラシで掃除します。


毛玉受け箱は下方向にスライドさせれば簡単に外れます。

コンセント式毛玉取り器を購入した感想、まとめ


いやはや毛玉取り器もすごい進化しましたね~(*゚▽゚*)♪

100均のをかなり昔に使ったきりだったので正直驚きました。
これは期待以上!

これを使ってしまったらもう電池式のは使えませんね。

アマゾンではお値段も仕様も似たようなものがあるんですが、こちらは交換用の替刃が2枚ついてます。

ちょうどタイムセールでかなりお得に購入できたのもラッキーでした。

まだ電池式を使ってるようでしたらコンセント式を検討してみてはいかがですか。
気持ちいいほどよく取れます!(*^^)v


Mimiry 毛玉クリーナー 毛玉取り機 コンセント式 2m ロングコード 3枚刃 3段階調節機能 便利な替え刃2個付き 日本語説明書付き [安心1年保証] CL-1

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-毛玉取り器, お買い物

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.