アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

富士五湖 お出かけ(カメラ・写真)

富士五湖に紅葉を撮りに行ってきました。

投稿日:2017年11月14日 更新日:

今月の初めに富士山と湖の紅葉を撮りに行ってきました。

富士山に雪がかかってないのが残念でしたが、真っ青な空に紅葉が映えて、すごく綺麗でした(*゚▽゚*)

では写真多め・・・というか本日はほぼ写真です(^-^;

本栖湖、精進湖、河口湖、山中湖と車で周りました。

本来ならこの時期の富士山は雪がかかっているようですが、今回はこの日の数日前に初冠雪があったもののその後の強風で飛ばされてしまったようです。

本栖湖から望む富士山。


富士山と紅葉に囲まれた湖でカヌー。
気持ちよさそうですね~(*゚▽゚*)

テントを張ってキャンプを楽しむ家族連れも。

精進湖にはイチョウやモミジなどを絡めて撮れるポイントがあったのですが、カメラを持った人が大勢でけっこうな順番待ちになりました。

この後、ほうとう屋さんに行ったのですが激コミで入れず、お昼ごはんはファミレスで(;▽;)

その後は河口湖へ。
河口湖では紅葉まつりが行われていて、もみじ回廊はかなりの人出でした。

もみじのトンネル。
落葉も綺麗です。

紅葉、黄葉、緑葉といろいろなグラデーションを楽しめました。

紅葉影絵(^-^)


河口湖の辺を歩きました。
どんどん陽が落ちていきます。

この日は朝は少し雲が出ていましたが、時間がたつにつれて雲がとれて富士山にもほとんど雲がかかりませんでした。

その後、山中湖のライトアップへ向かいます。

昼間は暖かったけど、夜になるとさすがに冷え込んできました。
湖からは湯気?がたってました。

この日はライトアップを撮るつもりで三脚も持参。
でも帰ってチェックしたらほとんどが綺麗に色がでていなくて撃沈w
やっぱり夜の撮影は難しい。

今年は長雨と台風の影響かひとつひとつの葉が紅葉していなくても枯れていたり、あと早くも落葉が多い印象でした。

遠目ではすごく綺麗なんですけどね。

それでもお天気に恵まれて、富士山も綺麗に見ることができて最高の紅葉撮影&ドライブになりました(^-^)

やっぱり富士山はニッポン一の山ですね!

山中湖のライトアップは12日で終わってしまいましたが、河口湖の紅葉まつりは今月の23日まで開催されているようです。

2017富士河口湖紅葉まつり

関連記事

富士山の撮影に行ってきました!

先週ちょうどダイヤモンド富士を見ることができる日があるというので、カメラ女子4人で撮影に行ってきました(・∀・)

続きを見る

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-富士五湖, お出かけ(カメラ・写真)

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.