アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

多摩動物公園 お出かけ(カメラ・写真)

多摩動物園へユキヒョウの赤ちゃんに会いに行ってきました!

投稿日:

多摩動物園で6月に生まれたユキヒョウの赤ちゃん、フクに会いに行ってきました。
10/12の公開以降、今回で2回目です!

多摩動物園でユキヒョウの赤ちゃん公開、ミミとフクを撮ってきました!

多摩動物園で6月に生まれたユキヒョウの赤ちゃんの公開が始まったので行ってきました。 6月2日生まれの男の子、フクです。 今月の12日から公開が始まったのですが、雨続きでなかなか行くことができませんでし ...

続きを見る


1度目は10/18に行ったので約3週間ぶりです。
大きくなってるかなぁ(・∀・)

チーターのミミとフクに会いに多摩動物園へ

快晴のポカポカ陽気で動物園日和です!

フクの公開は11:30~13:30の2時間。

前回は公開6日目で行ったのだけど、雨になると公開中止なので、実際には公開されて3回目くらいだったと思います。

上は前回、公開6日目の10/18日の写真です。
まだまだ外に慣れていない様子で、扉のところに顔は出してくれるものの、なかなか外に出てきてくれませんでした。

そして下が今回、11月10日。
生後5ヶ月と8日。

12時くらいに着いたのですが、外にもすっかり慣れた様子で盛んに遊んでました。

動きもすごく活発、狭い放飼場で走り回ってました(・∀・)

高いところにも登れるようになりました。

あくびもいっちょ前に(・∀・)

お母さんのミミとの2ショット。
写真は完全に背景と色がかぶってイマイチですがw

こちらは木がじゃま(  ;∀;)

12時について公開終了の13:30までいたのですが、すっかり疲れたみたいで13時過ぎくらいには眠くなってしまってウトウト始めてしまいました。

ちなみに上に見えるのはお母さんのミミのしっぽ。

13:30には中に入れたかったようですが、ミミもフクもまったく動かず飼育員さんが中から呼んでも知らん顔でかなり困ってました(^-^;

それにしても可愛い寝顔ですね~(*´▽`*)

その後は今人気らしいカワウソを見に。

よく見るとチロっと舌を出してますね。

いままでカワウソをじっくり観察したことはなかったんですが、袋に入ったり転がったりかなり面白い動きをしてました(・∀・)

その後は何故か苦手な鳥エリアに入って西日に輝く派手な衣装?の孔雀を1枚。

帰り道にモルモットが器に入っていたので撮ってみました(^-^)

11月13日(月)からチーターの赤ちゃんの公開が始まります。

来週13日からは6月に生まれたチーターの赤ちゃんの公開が始まります。

これはまたまた動物園通いをしてしまいそうです(^-^)


※多摩動物園の公式サイトよりお借りしました

公開日時 11月13(月) 11時30分~14時

母親のリリーは残念ながら子供たちが生後2ヶ月で死んでしまいました。

お赤さんと一緒じゃないのは残念ですが、4つ子ちゃんなのでみんなで元気にじゃれあう姿が見れそうですね。

ちなみにユキヒョウとチーターの場所はアジア園とアフリカ園でかなり離れてます。

休日などは混雑して待つことも考えると、公開時間もかぶってますし両方見るのはかなり駆け足になるかもしれませんね。

お天気も少しずつ安定してきて気候もよくなってきたので休日にはぜひご家族で動物園に出かけてみてはいかがですか。

多摩動物園はアップダウンが激しいので歩きやすい靴がおすすめです(^-^)

多摩動物公園公式ホームページ

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-多摩動物公園, お出かけ(カメラ・写真)

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.