アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

ミックスナッツ お買い物 お取り寄せ

オーケーフルーツのミックスナッツが美味しい!リピートしてます。

投稿日:

ナッツといえば美容や健康に良いということで注目されていますよね。
ダイエット中の間食としてもおすすめだとか。

私はここ最近はオーケーフルーツの無添加ミックスナッツにすっかりハマっております(・∀・)

こちらのミックスナッツは割れているものがほとんどなくて、くるみもマカデミアナッツも大粒ですごく美味しいです。

ナッツの栄養素、効能、効果とは?


美容と健康によいとされるナッツ類ですが、どんな効果があるのでしょうか。

アーモンドの栄養と効能

カリっとしたローストアーモンド、美味しいですよね(・∀・)

アーモンドにはビタミンE、ミネラル、たんぱく質、植物繊維がたっぷり含まれています。

アーモンドの脂質の約70%がオレイン酸で、これが悪玉コレステロールを減らしてくれる働きがあります。

またビタミンEは抗酸化力が高く老化の原因になる活性酸素を抑えるほか、血液をサラサラにして血流をよくする働きもあるんですね。

さらにさらに、老化の原因になるAGEという物質を減少する作用もあり、アンチエイジング食品としての効果が期待できるんです。

くるみの栄養と効能

くるみにはポリフェノールやオメガ3脂肪酸が豊富に含まれています。

ポリフェノールは抗酸化作用があることでお馴染みですよね。
老化の原因になる活性酸素を除去して体の酸化を防いで病気の予防やアンチエイジング効果が期待できます。

また青魚などに含まれているDHAやEPAに含まれているαリノレン酸はオメガ3脂肪酸に分類されていて、中性脂肪やコレステロールの軽減、高血圧、高脂血症、動脈硬化の予防、アレルギー症状の抑制、美肌効果など多くの効果効能があります。

カシューナッツの栄養と効能

カシューナッツも食べ始めたら止まりません(^-^;

サクっとした食感、少し甘味があっておやつにもビールやワインのおつまみにもピッタリ。

カシューナッツにはオメガ9オレイン酸、亜鉛、ビタミンB1、鉄分などの栄養素が豊富に含まれています。

脂質は高いのですが、60%がオレイン酸なので悪玉コレステロールの排出や生活習慣病の予防効果があります。

また鉄分の働きによる貧血予防や亜鉛の育毛効果なども期待できます。

マカデミアナッツの栄養と効果

マカデミアナッツいうとハワイ土産のチョコレートのイメージがありますが、じつはオーストラリア産まれなんだそうです。

オレイン酸、パルミトレイン酸などの不飽和脂肪酸が豊富に含まれています。
他にもビタミン、ミネラル、アミノ酸、ポリフェノールなども。

オレイン酸には悪玉コレステロールの減少や生活習慣病予防効果、パルミトレイン酸には血流を良くして代謝を促す効果があります。

ナッツ類の効果的な食べ方は?

このように栄養豊富でアンチエイジングやダイエット効果もあるナッツ類ですが、カロリーもかなり高めなので食べ過ぎには注意です。

美味しいのでついつい食べ過ぎでしまうんですよね(^-^;

食べ方としては1日に25~30gを間食に摂るのがおすすめです。

私は1日分として毎日しっかり25~30gを計ってタッパに入れてます。

こうしないとついつい食べ過ぎてしまいます(^-^;

ナッツ類は満腹感があるので3時のおやつに食べるようにしています。

いつも無塩、無油のものを購入。
香ばしくて甘味があってすごく美味しいです。

こちらのを購入するようになってからはスーパーのナッツ類はすっかり買わなくなりました。

最初は300g入りを買っていたけど、最近は500g入りを購入してます。
送料無料なのも嬉しいです。

美味しいナッツが食べたい方に、かなりおすすめです(・∀・)

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-ミックスナッツ, お買い物, お取り寄せ

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.