アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

多摩動物公園 お出かけ(カメラ・写真)

多摩動物園でユキヒョウの赤ちゃん公開、ミミとフクを撮ってきました!

投稿日:2017年10月22日 更新日:

多摩動物園で6月に生まれたユキヒョウの赤ちゃんの公開が始まったので行ってきました。
6月2日生まれの男の子、フクです。

今月の12日から公開が始まったのですが、雨続きでなかなか行くことができませんでした。
時間は11:30~13:30の2時間、雨の場合は中止です。

ようやく青空が覗いたこの日、やっと会いに行くことができました(*゚▽゚*)

ユキヒョウの放飼場は真ん中に部屋を挟んで両脇にありますが、フクが見れるのは小さい方の放飼場です。

平日でしたがようやく雨があがったのでけっこう混んでるかなと思ったのですが、そうでもなく。。

ほとんどが一眼レフカメラを手にしたアマチュアカメラマン?(^-^;

室内と自由に出入りできるようになっているため出入り口に顔を出してはくれるのですが、なかなか表にまで出てきてくれません。

まだまだ外の世界に慣れていない様子。
大勢の人に見られるのも怖いんでしょうね。

カメラを構えてじっと待っているとようやく出てきてくれました(´∀`)
まだまだふわふわの赤ちゃんの毛並みですが手足は太くてしっかりしています。

出てきたとたんシャッター音の嵐!
怖かったのかほんの少しでまたすぐに引っ込んでしまいました。

しばらくするとお母さんのミミに誘われておそるおそる出てきました。

母と子のツーショット。
なんて微笑ましいんでしょう(*´▽`*)

チーターの子供たちのように兄弟がいたらじゃれあって遊んだり走り回ったりするんでしょうけど、1頭だと寂しいですね。

わんぱくに走り回る姿が見れないのは少し残念です。

公開時間の2時間、ずっとここにいました(^-^)

たまーにしか出てきてくれませんでしたが、会えて、カメラに収めることができてよかった。
お母さんのミミ。

最後の1枚はレッサーパンダ。

台風が過ぎたらお天気が続きそうなのでしばらく通ってしまいそう(^-^)
フクの成長が楽しみです。

フクの公開は11:30~13:30の2時間、雨天中止です。

>>多摩動物公園公式サイト

関連記事

多摩動物園へユキヒョウの赤ちゃんに会いに行ってきました!

多摩動物園で6月に生まれたユキヒョウの赤ちゃん、フクに会いに行ってきました。 10/12の公開以降、今回で2回目です! 1度目は10/18に行ったので約3週間ぶりです。 大きくなってるかなぁ(・∀・) ...

続きを見る

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-多摩動物公園, お出かけ(カメラ・写真)

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.