アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

成田空港 お出かけ(カメラ・写真)

成田空港周辺の飛行機ビューポイント&撮影スポット

投稿日:

飛行機の撮影が楽しくて、先日始めて成田空港周辺に脚をのばしてきました。
撮影しなくても?近距離で迫力のある飛行機を眺めるだけでも楽しい!

途中小雨がパラつくあいにくのお天気で現地に着くまでは少しテンション低めでしたが、到着して迫力のある飛行機を目の前にしたら空模様のことなどすっかりどこかへ行ってしまいました(^-^;

飛行機は風に向かって離着陸します。
この日は南風でした。

ひこうきの丘

駐車場はありますが、周りには本当に何もないw
まさに飛行機を見る、撮るための場所という感じ。

A滑走路の南側に位置しています。
南風で離陸機でした。

写真で見るとあらためてどんより空。
うらめしいw

離陸だと頭上を通りすぎるときはほとんど飛行機のおなかを撮す感じになります。
ここは写真を撮るには着陸機の方がよさそう・・・

ちょうど格納ドアがあいてギアアップ中。

湿度が高い日で、ヴェイパーが出ていました。
翼から白いリボンを引いていましたが撮り損ねたw

航空博物館から徒歩で10分ほどのようなのでここはバスでも来れそうですね。

十余三東雲の丘

B滑走路の西側に位置しています。
駐車場有り。
ここは路線バスが近くを通っていないようなので車でないと不便そうです。

南風のときは北側からB滑走路に着陸してくる飛行機を間近で見ることができます。
いちど防音壁に隠れて再登場w

70-300の望遠レンズだと機体全体を収めるのが難しいです。

あとここはワイヤーフェンスの位置が微妙に高くて、150センチくらいあるかも。
背の高い人でないと撮りにくいです。

フェンスにところどころ撮影用の穴があいてますが、高さも微妙で私は上手く使えませんでしたw
脚立があると便利だと思います。

三里塚さくらの丘


A滑走路西南側に位置します。
駐車場あり。
路線バスの停留所からでも徒歩10分ほどで来れるようです。

ちょうど黄花コスモスが満開でした。

芝生に展望広場もあって、春は桜やツツジなども咲くのでその時期にまた来てみたいですね。

さくらの山公園


A滑走路北側に位置する公園です。
路線バスの停留所から徒歩15分程度の場所にあります。

南風運用時には着陸機が目の前を通り過ぎていきます。
タイ航空のエアバスA380、でかい・・・(@_@。)


どんよりお天気でもカメラを構えた人がたくさんいます。

ここはまた桜の季節にぜひ来てみたいです。

航空科学博物館

そして最後はA滑走路南側に位置する航空科学博物館です。
ここは成田空港から路線バスが出ています。

入場料は大人500円。
3階の展望台から撮ることができます。

すべて70-300の望遠レンズで撮ってます。

ここは飛行機の模型が展示されていたりエンジンやタイヤ、コックピットなどの実物を見ることができるので子供連れで来ても楽しめそうですね!

成田空港周辺は飛行機撮影スポットが充実してますね。
車でないとちょっと不便な場所が多いですが、次回はぜひ青空をバックに撮ってみたいです。

以上、成田空港周辺の飛行機ビューポイント&撮影スポットでした(・∀・)

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-成田空港, お出かけ(カメラ・写真)

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.