アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

ホットサンドメーカー お買い物

IH対応のホットサンドメーカーを買いました。

投稿日:

10年くらい使っていたホットサンドメーカーが壊れてしまったので買い換えました。

・・・じつは買ったのが2ヶ月くらい前でもうすでにかなり使い込んでます(^-^;

今までは一体型の電気式のを使ってたんですが、この方が場所もとらないし丸洗いもできるので手軽に使えそうということで今回はこれにしてみました。

それとこんなふうに2つに分かれるのでフライパンのように使えて便利なんです。
アマゾンの口コミもすごく高評価!

では簡単にハムタマゴチーズサンドを(・∀・)

材料
●食パン2枚 8枚切(6枚切でもまあOK)
●ハム
●卵
●スライスチーズ
●レタス、キュウリなどお好みで
●バター、調味料


まず両面を温めてから片方に卵を割入れます。
調理方法は目玉焼きでもスクランブルエッグでもお好みで。

卵がある程度固まったらバターを塗った食パンを1枚上にのせます。

もう片方の着脱部分をひっかけて蓋をしてひっくり返します。

するとそのままパカッと卵がきれいにのっかります。

あとはハムやチーズなどを適当にのっけたらその上からもう1枚のパンをのせて・・・

蓋をして片面2、3分ずつ焼きます。
途中で焼き目を確認。
すると・・・

こんな感じ(・∀・)
美味しそうな色に焼けました。

外側カリっとして内側はふんわりで美味しい~(^^♪
耳までカリカリに焼けます。
チーズもいい具合にとろけてます。

終わったらまるごと洗えるので後片付けも簡単、清潔♪

簡単なレシピもついてます。
これを買ってからずっとホットサンドばかり作って食べてます。
最初からまったく失敗なしでホントに手軽に美味しいホットサンドが作れます。

お値段もお手頃ですし日本製で安心。
これはかなりおすすめです(・∀・)!


杉山金属 IH対応 ホットサンドメーカー スマイルクッカーDX

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-ホットサンドメーカー, お買い物

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.