アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ、にゃんこ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

ミラノコレクション2017 コスメ

今頃ですが・・・ミラコレ2017の口コミ レビュー

投稿日:

もうすでに2018年の予約が始まってるミラノコレクション(ミラコレ)なので今さら感満載ですが・・・

ミラコレ2017を購入したのでレビューを書いてみたいと思います(^-^;

大人の女性に大人気のミラノコレクション

ミラノコレクションといえば年1回、12月にカネボウから発売される大大大・・・人気のフェイスパウダー。
お値段も12,000円(+税)とそれなりにするのですが、予約制で飛ぶように売れてるんですよね。

ちなみにすでに予約が始まってる2018年のミラコレはこちら。
今回は厚型のコンパクトですね。

私は2013年に次いで2度目の購入。
もうすぐ新しいのが出るのになぜ2017年版を買ったのかというと、持ち運びに便利な薄型のタイプがよかったからなんですね。

ミラコレは薄型と厚型が交互に発売されます。
色やデザインは2018年の方が好みでしたが。。

ちなみに前回購入した2013年版はこちら。

ミラコレの人気の秘密は?

美容の口コミサイト@cosmeでも常にランキングINして口コミでの評価も高いミラコレ。
その人気の秘密は・・・

とにかく肌が綺麗に見える!

まあこの一言につきます(^-^;

仕上げ用パウダーなのでもちろんファンデーションの上からつけるわけですが、薄づきなのに毛穴をきれいにカバーして陶器肌に見せてくれます!

そして私のような50代半ばの乾燥性敏感肌でも乾燥知らず。
さらに時間がたってもメイクが崩れにくく、陶器肌をキープできてしまうというスグレモノなんです。

ミラコレ2017年のレビュー

内容はパウダーの入ったコンパクト、専用パフ、収納用袋です。

厚みは2センチくらいありますね。
コンパクトとしてはやや厚め。

2013年と比べると少し大きめで厚みもあります。
デザインは2013年の方が好みかな。
可愛い感じですがピンクの部分のプラスチック感?がやや微妙(^-^;

サラっとして肌にのせると毛穴を綺麗にカバーして薄いヴェールを纏ったようなサラサラ肌に。
それでいて時間がたっても肌の乾燥を感じることもないんですよね。
今のような暑い時期でも美肌をキープできてしまいます♪

つけてない部分は肌のキメが粗いのがすごくわかるんですが、ミラコレをつけたあとの肌は透明感が出て肌のアラを綺麗にカバーしてます。

なんとつける前はカメラのAFが肌の粗いキメにピントがあったのに、つけたあとはAFがききませんでしたから。
それくらいまるで別肌になれます(・∀・)

ミラノコレクションは3種類

大人気のミラコレですが、3種類あります。

●カネボウ版
内容量 24g
販売店 ドラッグストアー、大型スーパー

●トワニー版
内容量 30g
販売店 化粧品専門店
カネボウ版の保湿成分+ボタニカル成分

●インプレス版
内容量 30g
販売店 百貨店
カネボウ版の保湿成分+オリジナル保湿成分(エイジングケア成分)

お値段はすべて12,000円+税
レフィルつきは20,000円+税

私は通常のカネボウ版です。
こちらはサンドラッグやマツキヨなどでカウンセリング化粧品30%オフなどの対象商品なのでお安く購入できます。

それとカネボウ版は予約しなくてもネットでも1年中購入できる感じですね。

私も今回楽天で購入しました。

年々肌をきれいに見せることが大変になってきますが、ミラコレはまだまだナチュラル美肌を実感できるパウダーです。

買う時はちょっと高いけどそれだけの価値はありですね!
人気が高いのも使ってみて納得できます(^-^)

楽天>>【kanebo(カネボウ)】ミラノコレクション 2017

>>ミラノコレクション 公式サイト

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-ミラノコレクション2017, コスメ

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.