アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ、にゃんこ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

羽田空港 お出かけ(カメラ・写真)

羽田空港で初めての飛行機撮影!

投稿日:

一眼レフカメラを始めてから風景や動物などを撮ることが多かったんですが、今回初めて羽田にて飛行機撮影に挑戦してみました(*^^)v

飛行機って見ているだけでなんだかワクワクしますよね(*゚▽゚*)

この日はちょうどお昼頃に集まって、ランチしてから撮影。
初めての飛行機撮影ということもあって、まずは午後順光の第2ターミナルから。

宇宙戦艦ヤマト。

離陸機のみです。
着陸機ははるか遠くの第一ターミナルの滑走路のようでした。

レンズはEF70-300mm F4-5.6 IS II USMです。
望遠レンズはこれしか持っていないので(^-^;

でも第2ターミナルは飛行機までの距離が比較的近くて望遠300ミリでかなり大きく撮れます。

これは日本国政府専用機・・・らしいです(^-^;

ドラえもん。
てかみんな同じアングルww

違うのがありましたw

続いて第1ターミナルから川崎の工場地帯をバックに。

最後は国際線ターミナルから。
この後また第2ターミナルに戻って夕景~夜の飛行機を撮ったんですが見事に大失敗でしたw

でも初めての飛行機撮影、かなり楽しかったですo(^▽^)o
これはハマりそう♪

冬の空気が澄んだ季節に富士山をバックに撮影してみたいです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-羽田空港, お出かけ(カメラ・写真)

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.