アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ、にゃんこ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

グルメ

乃木坂のステーキハウス ハマでランチしてきました。

投稿日:

5月ももう終わりですね。
先日、乃木坂のステーキハウス、ハマでランチしてきました。

ステーキハウス ハマ 六本木本店

乃木坂からだと徒歩1分、ミッドタウンからでも5分程度で行けます。
この日はお天気もよかったので六本木からプラプラと歩いて向かいました。

おしゃれなで高級感溢れる外観が目を引きます。

夜はちょっと高級すぎて敷居が高いですが、ランチならなんとか(^-^;
ステーキランチは3,780円~5コースあります。

こちらのお店の利用は2回目。
初めて来た時にとても美味しかったのでまた来たいと思ってました(^-^)

前日に予約。
この日は母の日ということで娘がごちそうしてくれました。

●ステーキランチ 3,780円
焼き野菜
黒毛和牛ロースステーキ 150g または フィレステーキ130g
サラダ
ごはん
みそ汁
お新香
デザート
コーヒーまたは紅茶

ごはんはプラス648円でガーリックライス、ハマ風五目炒飯に変更できます。

サラダはさっぱりとグリーンサラダです。

焼き野菜はほうれん草ともやし。
目の前の鉄板で焼いてくれます。

まずはほうれん草から。
ほうれん草は生のまま焼くんですね。
私はいつもあく抜きでサッと茹でてからなので(^-^;

味付けはバターと醤油、塩胡椒かな。

そしていよいよお肉(・∀・)

私はフィレ肉。
焼き加減はミディアムでお願いしました。

柔らかくてしつこくなくお肉の旨みが凝縮されていてすごく美味しい。
口の中でとろけるようです(*゚▽゚*)

こちらはロース。

フィレに比べると脂は多めですがこちらも柔らかくて美味!

ステーキは玉ねぎたっぷりの特製タレでいただきます。
写真忘れたw

次にもやし炒め。
ロース肉の脂身を少し切って使ってました。

少しお肉の風味が残るもやし炒めです。
シャキシャキで美味しい。
塩加減はやや薄味で私好みでした(^-^)

デザートはお肉料理のあとでもペロリといける甘さ控えめ。
コーヒーもアメリカンな感じで飲みやすかったです。

ここは美味しいステーキをお得に食べたいときにはランチで行くのがおすすめ。
外観も店内も高級感があって、客層を見てもわりと年配の方が多いです。

この日もほぼマダム??でスマホで写真撮ってる人も見かけなかったしw

ステーキ、たまに食べたくなるんですよね~
たぶんまた行くと思います!

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-グルメ

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.