アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

ディズニーリゾート・楽天ジャパンオープンテニス旅行記 お出かけ(カメラ・写真)

ディズニーリゾート・楽天ジャパンオープンテニス旅行記②

投稿日:

前回からの続きです。
2日目は有明コロシアムで開催されてる楽天ジャパンオープンテニス観戦。
大会5日目、準々決勝の日です。
364

席はS席の真ん中くらい?
抽選に外れて先行発売もなかなかネットが繋がらなくて断念、結局一般発売でなんとかとれたのがS席。
金曜日の準々決勝でもこんな感じだから、ネットで土日の準決勝、決勝のチケットをゲットできる人ってどんな技があるんだろーって思いますね( ̄▽ ̄)

でも今回は錦織選手も棄権してしまったし、ワウリンカやデルポトロも出場していないのであきらめはつくかな。
それと有明コロシアムはそこまで大きくないのでS席でもそれなりによく見えました。

ちなみに娘はATPサンデーに行ってモンフィスやチリッチのサインをしっかりもらってきてました(^-^;

一緒に行った友達は有明は初めてだったんですが、今年は全豪オープンに行っていてその時はほとんど豆粒くらいにしか見えなかったそうなので、これだけ近かったら十分~♪と満足してました(^-^)

試合開始は11:00だったんですが、ホテルでのんびりしてしまって着いた時には1試合目が始まって15分ほどたってました。
麦わら帽子もすでに配布終了w
366

観戦した試合は・・・

★準々決勝
第一試合 D.ゴフィン   J.ソウザ
第二試合 M.チリッチ   J.モナコ
第三試合   N.キリオス G.ミュラー
第四試合 G.モンフィス  I.カロビッチ

375

4試合最後まで見てきました。
手に汗握るハラハラな場面はわりと少なめ??だった気もしましたがやっぱりリアル観戦は臨場感があっていいですね!
友達も来年もぜひ見に来たい!と言ってました。
次回は錦織選手の試合を見たいものですね~

1試合目以外はすべてストレートだったので18:00くらいには終わりました。
お天気が良かったので最初は暖かかったけど、陽が陰ってくるとけっこう冷えてきたので試合がもつれて夜遅くなってたら途中でくじけてたかも(^^;;
長時間観戦する場合は防寒着は必要ですね。

試合のあとはお台場で夕食を済ませてホテルへ。
明日はいよいよ最終日。
友達が夜の飛行機で帰るので夕方には出なくては。。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-ディズニーリゾート・楽天ジャパンオープンテニス旅行記, お出かけ(カメラ・写真)

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.