アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

多摩動物公園 お出かけ(カメラ・写真)

チータの赤ちゃん公開!多摩動物園へ行ってきました。

投稿日:

多摩動物園でチータの赤ちゃんが公開されているというので行ってきました(^-^)

お天気もよくて動物園日和(^-^)

平日だったのですが、小学生や幼稚園の遠足かなにかで子供たちでいっぱいでした。

チータの赤ちゃんの公開は11:30~14:00。
ちょうどこの時間に合わせて行きました。

平日だし自由に見れると思っていたのですが、なんと並んで3分間の入れ替え制でした。

それでもそんなに混んでいなかったので2回ならびましたよ(・∀・)

警備の方が連休中は長蛇の列ができますよ~と言われてました。

3分間はあっという間です。
チータの赤ちゃんは走り回るのでファインダーからそれを追うのも大変w

とにかく止まっているときのシャッターチャンスを逃すまいと必死に連写しました(^-^;

残念ながらガラスの映り込みがしっかり写ってしまってますw

2月5日生まれのようなのでもうすぐ3ヶ月だそうですが、まだまだ毛がふわふわで本当に可愛いですね~(*´∀`*)

ほとんどファインダーからしか見ることができなかったのが残念です(;▽;)

ユキヒョウ。
迫力ありますね~(*゚▽゚*)

遠くを見つめてるようですが、何を考えてるのかな。
サバンナに帰りたい・・・とか(笑)

気持ちよさそうに寝てますね。
この太くてでっかい手足がたまらなくかわいい(≧▽≦)

オランウータンのスカイウォーク。
これかなり高さありますよ~

たしかヒマラヤタールだったかな。
なんだかほほ笑みかけられているような表情がなんともいえませんね(^-^)

トラは眠たかったみたいで目を閉じてウトウト。

しまいにはおおきなあくび(´O`)

道の途中でこんなにおおきな筍を見つけました。
門松用と書いてありました(^-^;

滞在時間は約3時間くらい。
それでもここの動物園はアップダウンが激しいのでけっこうハードでした(^-^

多摩動物園は今ライオンバスが長期工事中で運行されていません。
たぶんもう1年くらいになりますかね。

工事の状況を見てるとまだしばらくかかりそうな感じですね。

短時間でしたがかなり楽しめました。

またすぐに行きたくなるだろうな(*´∀`*)

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-多摩動物公園, お出かけ(カメラ・写真)

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.