アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ、にゃんこ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

ひたち海浜公園 お出かけ(カメラ・写真)

ひたち海浜公園にネモフィラを撮りに行ってきました。

投稿日:2017年4月27日 更新日:

先日、ついに念願だったひたち海浜公園のネモフィラを撮りに行ってきました。

どうしても晴れた日に行きたかったので、今月中旬くらいからちょこちょことネモフィラの開花状況と天気予報をチェック(^-^;

混雑するゴールデンウィーク前の平日を狙っていたのですが、この週の関東はあいにく水、木曜日が雨予報。

そこで日曜日の夜に急遽、翌日の月曜日に行くことに決めました。

交通手段は電車か高速バスになるんですが、東京駅から出る直通高速バスは午前10:30出発で到着が順調に行って12:30。

帰りのバスが16:40頃だったので待ち時間を入れると滞在時間は3時間半くらい・・・

高速バスの方がかなりお得ではあるんですが、3時間半だと消化不良になりそうな気がして行きは電車で行くことにしました。

上野から特急ひたちで勝田まで。
驚いたのがこの特急が満席だったこと(@_@。

上野の向かう電車の中でえきねっとで指定席(チケットレス)を予約したのですがしておいてよかった。
約1時間半、立ちっぱなしになるとこでしたww

勝田からは路線バスで15分くらいです。
この日は平日でしたが勝田駅から海浜公園まで臨時の直通バスが出てました。

そして念願のネモフィラ(*゚▽゚*)
ほぼ満開です。
真っ青な空とネモフィラは本当に見事でした。

それにしても本当に平日?と思うほどの混雑ぶり。
丘に登る道ではところどころで渋滞がおきてました。

月曜日でこの調子だとゴールデンウィークはどうなってしまうのだろう(@_@。!!))))

ネモフィラってひとつひとつは小さくてとても可憐な花ですね(^-^)

こうして見るとところどころまだ蕾が残ってます。

ちょっと変わった模様のネモフィラもありました。

着いてすぐは雲が多かったんですが、時間がたつにつれて青空が広がってきました。

気がついたらネモフィラが咲いている小高い丘をぐるぐると何度も回っていました(^-^)

ネモフィラを満喫したあとはチューリップガーデンへ。

こちらもちょうど見頃。
ここでは約250品種25万本のチューリップを楽しむことができます。

なかなかお目にかかれないこれもチューリップ??と思うような品種も多くてこちらもなかなか見ごたえがありました。

結局5時間ちょっと滞在できたので行きはやっぱり電車で来てよかったです(^-^)

高速バスは予約制ではないため満席になると乗ることができないので帰りはかなり早く並びました。

それでも補助席まで使って満席でした。

ひたち海浜公園の次に停車した大洗ではあと2人しか乗れません・・・と言われて待っていた人が唖然としてました。

キャリーケースを持っていたので東京に旅行だったのかも??
これはショックですよね(´Д`;)

ひたち海浜公園は初めて行きましたが、かなり広くて目の前に海も見えてすごくいいところでした。
もう少し近かったら何度でも来たくなる場所です。

秋はコキアもきれいだそうで、きっと年内にまた来てしまいそうです(^-^)

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-ひたち海浜公園, お出かけ(カメラ・写真)

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.