アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ、にゃんこ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

昭和記念公園 お出かけ(カメラ・写真)

昭和記念公園に満開の桜とチューリップを見に行ってきました①4月13日編

投稿日:

今月は続けて2回も昭和記念公園に行ってしまいました(^-^)

1回目は4/13日でこの日は立川に用事があって行ったのですが、帰り際にふと思い立って寄ってみることにしました。

入ったのがちょうど15時過ぎ頃だったので閉園まで2時間弱(^-^;

園内は広いのであんまり時間がないなぁと思いながら立川口から入って右回りで桜の咲いているみんなの原っぱへ。

予想通り桜は満開。
菜の花とのコラボも素晴らしい(*゚▽゚*)

陽が傾いていてかなり逆光気味。

平日の夕方でしたがお花見シーズンということでそこそこ人出もありました。

その後なぜか盆栽苑のポスターに惹かれて日本庭園へ(^-^;

こちらは見事な紅葉(*゚▽゚*)
秋にタイムスリップしたのかと思いました。

盆栽ですが(^-^;

そしてこの時点で閉園まであと1時間のアナウンス。
焦って渓流広場へ急ぎました。

渓流広場のチューリップは5分咲とのこと。
こちらも見事な美しさ(*゚▽゚*)

今年は桜の開花が遅かったので桜とチューリップのコラボが見れる貴重な年のようです。

それにしてもチューリップってこんなにたくさん種類があるんですね。
ここは140種類23万球のチューリップが植えられているそうです。

ヒヤシンスやムスカリ、スイセンなどいろいろな花とチューリップとのコラボが楽しめます。

本当に綺麗でいつまででも眺めていたい気持ちになりました。

ネモフィラも開花していました。

小さな花ですがこれだけたくさん咲いていると辺り一面がブルーで埋まって見事ですね(*゚▽゚*)

ネモフィラの丘に咲いていたしだれ桜。
まだ少し蕾も残っていてピンクの花びらが可愛い(*´∀`*)

桜やチューリップに見とれていたら閉園時間のアナウンスが・・・

まったく時間がたりなくてかなり消化不良状態で出口に急ぎました(;▽;)

カナールの銀杏並木も少しずつ葉が出てきています。

この日は写真もほとんど撮れなかったし、これはもういちど1日かけてゆっくり見に来るしかないと決心して帰りました。

昭和記念公園②4/16日編は>>こちら

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-昭和記念公園, お出かけ(カメラ・写真)

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.