アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

ディズニーリゾート・楽天ジャパンオープンテニス旅行記

ディズニーリゾート・楽天ジャパンオープンテニス旅行記①

投稿日:

今月の始めに福岡から友達が遊びに来たのでその時のことをさらっと書いてみたいと思います(^-^)
旅の目的はディズニーリゾートと楽天ジャパンオープンテニス!
日程は、
1日目 ディズニーシー
2日目 楽天ジャパンオープンテニス準々決勝
3日目 ディズニーランド

楽天ジャパンオープンのテニス観戦は準々決勝の日だったんですが、残念ながらちょうどこの前々日に錦織選手の棄権が決まってしまったんですよね(T_T;)

それとちょうどこの時、台風18号が接近していて福岡から飛行機が飛ぶかどうか当日までわからない状況でした。
でも午後にはなんとか暴風域も外れて、無事飛行機は飛んでくれました(´∇`)

当初の予定では、ディズニーシーに開園と同時に入りたかったので前日の夜の便で来てうちに泊まる予定だったんですが、台風の影響で朝の電車が遅れることも考えて急遽ディズニーの近くのホテルをとることに。

飛行機が飛ぶことがはっきりした当日のお昼過ぎにディズニーパートナーホテルのホテルエミオン東京ベイを予約。
タイムセールとやらでかなりリーズナブルなお値段で泊まることができました。
しかも20階のスカイツリーが見えるお部屋でしたよ。

お部屋からの1枚!

270

この日は台風一過の青空で気温もかなり上がりました。

シーには開園前にスタンバイ。
でも平日ということもあってそこまで行列はできていなくて、わりと落ち着いてる感じでした。

2732 279

15周年+ハロウィン仕様のシー。

ディズニーは本当に大好きで、ランドの開園から今年で33年、20代のOL時代からもう数え切れないほど通ってます(^-^)
子供が小さい頃はこの近くに住んでいたので近所の友達と一緒に年パスを買って公園代わりに使ってました。
お昼にはピクニックエリアでお弁当を食べて。。
その頃はまだランドしかなかったけど、年パスも今の半分位の料金でしたね(^-^)

ここ数年は年に1回くらいのペースかな。
なんとなく最近はあの門をくぐってシンデレラ城が見えた時のワクワク感、あのなんともいえない高揚感をあまり感じられなくなってしまいました(^-^;

まあ来過ぎてるからというのもあるんですが、それだけでもないような・・・
なにしろ休日にはファストパスをとるだけでかなり並ぶようになってしまいましたから。。

とは言っても去年の夏以来、1年ぶりのディズニー!
しかも友達はまだ3回目!
ワクワク感はここ最近の3割増しくらい??( ̄▽ ̄)

そして、な、なんとこの年にして?初めてキャラクターグリーティングというものを体験しました(^^;;

キャラクターダイニング ホライズンベイ・レストラン
291

いや、実際これかなりはずかしかったです・・・誰も見てないけど( ̄▽ ̄)
まわりはお子さん連れのファミリーや若い方ばかりでしたから。
なんでもっと若い頃しとかなかったんだろ(゚∀゚)

314 331

この日はかなり空いていてショーをみたりアトラクションにもたくさん乗れてかなり楽しめました(^-^)
しっかり閉園時間の夜10時までいました。
そしてこの日から2日間、ホテルオークラ東京ベイに宿泊です。

…続く

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-ディズニーリゾート・楽天ジャパンオープンテニス旅行記

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.