アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ、にゃんこ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

グルメ

蟻月でもつ鍋ランチしてきました。

投稿日:

先日もつ鍋をいただきに蟻月に行ってきました(^-^)

もつ鍋ってこのお店でいただくまでは苦手で、家でもすることがないし食べる機会もなかったんですが、ここのもつ鍋を食べた時の衝撃といったら・・・

私が食べたことのあるもつ鍋じゃない・・と思いました(^-^;

それからお鍋シーズンには必ず行くように。
と思ったら今シーズンはまだ行ってないことに気がつきまして・・・

暖かくなる前に行かなくては・・・ということで行ってきましたよ(^-^)

代官山店、ソラマチ店と行ったことがありますが、ランチ営業をしている店舗はソラマチ店か池袋東武店。

ソラマチ店は31Fで眺望がすごくいいのでおすすめなんですが、今回はソラマチよりは家から少し近い池袋店へ行くことに。

蟻月 池袋東武店

到着したのは平日のちょうどお昼12時少し前くらい。

人気のお店なので混んでいるかなと思ったけどガラガラでした。

30分くらいたってかなり賑わってきましたが、それでも満席にはなりませんでしたね。

ランチメニューはスカイツリー店とでは違う様子。

水炊きやもつちゃんぽん、鶏ひつまぶしなどもありましたがここに来らやっぱりもつ鍋でしょ(・∀・)

白(みそ風味)のもつ鍋にしました。

スープは赤(醤油風味)、銀(テール風味)から選べます。

白みそ味にしました(^-^)

にんにくたっぷり、濃厚こってり系のお味です。

もつはぷるんぷるんです♡
にらやお豆腐もいっしょにいただきます(^-^)

美味しい~♪♪

小鉢はかつおともうひとつはよくわからない白身魚?(^-^;

そして人気のメンタイ玉子焼。
こちらは初めて食べたときかなり感動したけど今回はそれほどでもなかったかも。

デザートにはわらび餅がついてきました(^-^)

久しぶりの蟻月のもつ鍋はやっぱり美味しかった(*^^)v

ただランチで行くならやっぱりロケーションの素晴らしいスカイツリー店がおすすめかな。

行ったことがないという方はぜひ!(・∀・)

夜には予約必須のようです~。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-グルメ

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.