アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

グルメ カップラーメン お買い物

AFURIのカップラーメンと八王子ラーメン(カップ麺)がかなり美味しかった♪

投稿日:2017年3月18日 更新日:

ふだんカップラーメンてほとんど食べないんですが、最近2つの激ウマカップ麺を食べる機会があったので書いてみたいと思います(^-^)

先日ふと見ると傍らで娘が食べているカップラーメンがやけに美味しそう・・・( ̄▽ ̄)

で、ちょっと味見させてもらったら激ウマ!
翌日、スーパーに行って買ってきてしまいました(^-^;

それがこの八王子ラーメン

そしてもうひとつはこの間私がスーパーで見つけたあの有名ラーメン店のカップ麺!

AFURI 柚子辣湯麺(ゆずらーたんめん)

AFURIといえば私の大好きな柚子塩ラーメンのお店ではないですか(・∀・)

以前にもAFURIのカップ麺は日清から発売されてましたよねー。
あれもかなり美味しくてハマった記憶があります。

この柚子辣湯麺(ゆずらーたんめん)はその第3弾らしくてなんと去年の1/30に発売されてたんですね。

最近スーパーで見かけるまで気がつかなかったww

八王子ラーメンにおいては2013年らしい。
AFURIの方はたぶん期間限定ですよね。

なのでかなりの今さら感はありますがこの2つのカップラーメンを食べてみました(^-^;

八王子ラーメン(カップ麺)を食べてみた

カップラーメンをたまーに食べるときはカップヌードルのシーフードか麺職人(醤油or味噌)のどちらかという感じ。

なので私にとっては久々の新種のカップ麺です( ̄▽ ̄)

 

液体スープとかやく、のりなど4種類。
かやくだけを入れて熱湯を注ぎ4分待ちます。

後入れかやくとスープを入れて・・・

美味しそうな匂い♪

一口いただくと、
後入れの刻み玉ねぎがなんともいえないシャキシャキ感(・∀・)

この玉ねぎのほんのり甘味がいい味だしてますね~

ストレートの細麺に旨みたっぷりのスープが絡んで美味しい!

あっさり醤油味なのにコクがあります。

カップ麺とは思えないほどのクオリティの高さ!
これはハマりますね(*゚▽゚*)

気になるカロリーの方は433Kcal。
スープが121Kcalなのでスープを控えめにすればカロリーを抑えられるけど、スープが美味しいので飲み干したくなります(^-^;

久々に激ウマのカップ麺に出会えました(*^^)v

AFURI カップラーメン 柚子辣湯麺(ゆずらーたんめん)を食べてみた!

続いては私の大好きなラーメン店AFURIのカップ麺。

残念ながらお店ではこのメニューをいただいたことはないんですが・・・

大きめの鶏肉入り。
スープは見るからに辛そうな赤い色をしてます。

フタの上についていた赤い香油を入れます。

するとスープがさらに真っ赤になってますます辛そう~

麺はストレート細麺。
一口食べてみると、これは辛い!
そして口の中に広がる柚子の香り。

大きめの鶏肉も存在感のあるしっかりめの食感。

鶏ガラと魚介系の辛いスープに柚子の組み合わせがなんとも絶妙にマッチして美味しいです(・∀・)

気になるカロリーは439Kcal。
こちらはスープが55Kcalとやや少なめですね。

でもこのスープはかなり辛いので飲み干すことはないかな(^-^;

カップラーメン2種類のまとめ

久しぶりにカップラーメンを食べましたが、どちらもカップ麺とは思えないクオリティの高さで美味しかったです!

味はそれぞれまったく違う種類ですがしばらくハマりそうな予感。

でも健康のために月に1回、いや週に1回に抑えよう・・・( ̄▽ ̄)

八王子ラーメンはあちこちのスーパーで見かけますが、AFURIの方はあまりみないですね。
そろそろ終わりなのかな。

どうやらネットでも買えるようです(^-^)


日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子辣湯麺 95g×12個


日清 八王子ラーメン カップ 111g×12個

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-グルメ, カップラーメン, お買い物

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.