アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

アクアパーク品川 お出かけ(カメラ・写真)

アクアパーク品川に行ってイルカのショーを撮影して撃沈w

投稿日:

そういえばしばらく水族館に行ってないなぁと思い、カメラ仲間とイルカのショーを撮りに行こう!となりアクアパーク品川へ。

品川駅前のシンガポールレストランでパクチーたっぷりの焼きそば?をいただいてからいざ出陣!

ガッつきすぎてレストランの写真はなし( ̄▽ ̄;)

こちらの水族館は初めてですがとってもお洒落ですね(・∀・)

平日ということもあってファミリーは少なくほぼカップル。。

イルカのショーを撮ることを目的に行ったんですが、私の技術ではまだ時期尚早だったようで・・・

相当の枚数撮ったにもかかわらずすべて撃沈でしたw

ショーが行われるプールは室内で、天井部分から光が入るようになっています。

動きが早い上にどこからどのタイミングでジャンプしてくるか予想もつかずシャッターがまったく間に合いませんw

思ったよりショーの時間も短く、15分くらい?であれよあれよという間に終わってしまいましたw

これ本当に難しい(ーー;)
設定もイマイチわからないままひたすらシャッターをきってましたw

本当はもう少し滞在して再チャレンジしたかったけど、この日はスタートが遅かったので断念。

クラゲのコーナーはすごく幻想的な演出で見ごたえありました。

水族館らしくカラフルな熱帯魚?
これファイディングドリーのドリーに似てる。

カメレオンやイグアナなどの爬虫類系もけっこう充実。

他にもペンギンやカピパラなどもいました(^-^)

写真の方はサッパリでしたがやっぱり水族館は楽しい~(・∀・)

この日は外は雨だったんですが、室内で楽しむには水族館は最高ですね。

カメラの設定などいろいろと研究してまたチャレンジしたいと思います。

ちなみにここの水族館の入場料は2,200円ですが、品川駅前の金券ショップで西武の株主優待券1,000円分を600円で購入したので、実質400円引きの1,800円で入ることができました。

必ず置いてるとは限りませんが行く前にちょっとのぞいてみてもいいかもしれませんね。

あとプリンス系のカードで200円引き、ベネフィット会員でも100円引き(5名まで)になるようです。
ま、ちょこっとでもお安く入れたら嬉しいですよね^^

最後まで読んでいただきありがとうございました(^-^)

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-アクアパーク品川, お出かけ(カメラ・写真)

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.