アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ、にゃんこ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

みなとみらい お出かけ(カメラ・写真)

みなとみらいへ夜景撮影に行ってきました。

投稿日:

先月末に横浜に行ったばかりなんですが、その帰りにシーバスからみなとみらいの夜景を眺めていたらどうしてもまた夜景撮影に行きたくなってしまいました(^-^;

急のお誘いにもかかわらずカメラ女子4人集合(^-^)

みなとみらいに着いたのは午後4時頃。
ずいぶん日が長くなりましたね~

この日は午前中はかなり雲が多かったけど午後から晴れてきました。
けっこう風が強くて寒かったです。

予定ではランドマークタワーのスカイガーデンからの撮影、その後食事をして汽車道~万国橋辺りを歩きながら撮影。

みなとみらいの撮影としては定番コースですかね(^-^)

高層ビルの展望台からの撮影はこれまでもしたことがあるんですが、ランドマークタワーは初めて。

69Fというだけでワクワクしますね(o^^o)
視界は良好のようです。

上がってすぐはまだかなり明るかったです。

ここはガラスが近いので極力レンズをぴったりつけて映り込みをふせぐようにして撮影しました。

ミニ三脚+レリーズを使ってますがそれでもブレてるのが多数(^-^;

マニュアルにしたりTvモードにしたりいろいろ試してみました。

遊園地の方へ行ってちょっとシャッター速度を変えて遊んでみたり(^-^)

その後は日本丸公園を通って汽車道へ。

ここからもかなり枚数とりました(^-^)

みなとみらいの夜景は本当にきれいですね~
週末だったのでカップルが多かったです。

この時点で8時半くらいになっていたので食事をすることに。

食事後は万国橋へ移動しました。

同じ場所から撮ってもホワイトバランスを変えるだけでずいぶん雰囲気の違う写真になりますね。
上は曇り、下は白色蛍光灯です。

気がついたらなんと10時半を回ってました(@_@。
道中長いのでここで終了。

撮影はなかなか楽しかったのですが写真自体はまだまだ発展途上で、ますます腕を磨かなくてはと思いました(^-^;

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-みなとみらい, お出かけ(カメラ・写真)

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.