アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

函館旅行 お出かけ(カメラ・写真)

函館旅行記③最終日!

投稿日:

函館旅行3日目、いよいよ最終日です。
夕方の新幹線だったのでこの日は朝市→五稜郭で終了の予定。

ホテルで朝食を済ませて朝市へ。
朝市ではいろいろ試食してピュアホワイトという白いとうもろこしが甘くてすごく美味しかったので購入。
ほかにもメロンやなぜか枝豆などを。
img_4084 img_4086

そのあと函館駅からバスで五稜郭へ。
img_1039 img_1056

五稜郭タワーからの眺め。
五稜郭公園も散策しました。

img_1054 img_1064

お昼過ぎには函館駅に戻ってあじさいの塩拉麺を。
ちょうどお昼時だったこともあってかなり混んでました。
30分くらい並んだかな。
img_1071

娘の感想は、「ま、ふつう・・・」だそうです(^-^;
私は細麺であっさりとしてスープが好みなので美味しくいただきましたよ♪

その後、函館駅のおみやげ屋さんをぶらぶらして新幹線にて帰途につきました。
194

今回の函館は主要観光地をのんびり廻った旅行でした。
目玉はやっぱり新鮮な海鮮と函館山からの夜景ですね!

函館は主要な観光スポットがコンパクトにまとまっているのでほとんどが徒歩で移動できます。
東京からでも1泊2日で十分回れますね。

もしまた来ることがあればやっぱりうに丼は外せません(*゚▽゚*)
活きイカ、カニも・・・とにかく海鮮類が美味しかったです!
あとは次は函館山の夜景もきれいに写真に収めたいです。

以上、函館旅行記でした(#^.^#)!

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-函館旅行, お出かけ(カメラ・写真)

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.