アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

横浜中華街 動物園 お出かけ(カメラ・写真)

野毛山動物園→横浜中華街へフォト散歩

投稿日:

先週の土曜日、カメラを持って横浜に行ってきました。
午前中は野毛山動物園へ、その後中華街で遅めのランチを済ませてプラプラしながら撮影。

野毛山動物園は初めてだったんですが、驚いたのはこの動物園、無料なんですね。

無料ならちょっと動物を見たいと思ったときに気軽に行けていいですね~
近所にあったら頻繁に通ってしまいそうです(・∀・)

桜木町駅から歩いても15分くらいなんですが途中かなり急な上り坂なので、路線バスで行くことに。

園内はコンパクトにまとまっていて動物が見やすい♪
ちゃんとライオンやトラ、キリン、ペンギンなどもいて無料とは思えない充実ぶりです(*^^*)

モルモットやハツカネズミなどのふれあいコーナーもあるので子供たちも喜びますね。

園内には簡単な軽食が取れる休憩所もあります。

私が今回すっかり長居してしまったのはレッサーパンダ。
タイミングよくエサやりの時間に遭遇しました。

かなり鋭い爪をもってますが、なんとも愛くるしい風貌でいくら見ていても飽きません(^-^)

多摩動物園のレッサーパンダのいる場所は木や茂みが多いので隠れてしまうことも多く、暗さもあってなかなかシャッターチャンスを捉えることが難しいんですが、ここはかなりオープンな感じで撮影しやすいです。

他にもキリンやペンギンなども見ましたが中華街でランチする予定だったのでサッ~と回りました。

レッサーパンダに長居しすぎました(^-^;

期待していた爬虫類館のニシキヘビは爆睡中?で写真撮れず、残念。

ちょっと消化不良のまま動物園を後にして中華街へ。

途中、山下公園で。

飛んでるカモメを撮ろうと思ったんですが、なぜか全員?氷川丸で休憩中。
これってどういう状況なんですかね(^-^;

きれいに交互に並んでいるのかと思いきやそういうワケでもないか。

カモメの撮影は諦めて、南門シルクロードの好記園でランチ。

レディースランチ。
これにチャーハン、杏仁豆腐がついて1,580円。
お味の方はまあまあといった感じです(^-^)

昼間からビールまで飲んでしまいました(*^^*)

ランチのあとは中華街を散策。

土曜日だったのでかなりの人出でした。
ちょっと疲れたからお茶でもと思ってもどこもいっぱいでした。

中華街は年に1、2回くらいしか行きませんが、一歩入ると異国の雰囲気を味わうことができますね。

結局暗くなるまでいて、山下公園から横浜駅までシーバスに乗って帰りました。

今回はみなとみらいの夜景を撮影できなかったのでまたゆっくり訪れたいと思います(^-^)

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-横浜中華街, 動物園, お出かけ(カメラ・写真)

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.