アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ、にゃんこ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

サイクルプラス スキンケア コスメ シミ治療

ビタミンC誘導体(APPS)配合化粧水、サイクルプラス、エンリッチローションの口コミと効果

投稿日:2017年2月27日 更新日:

シミのレーザー治療を始めてから、化粧水はビタミンC誘導体配合のものをメインで使ってます。

高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)配合化粧水

サイクルプラス エンリッチローション

レーザートーニング中は皮膚科からもビタミンCのスキンケアを使うようにすすめられていて皮膚科でも購入することはできたんですが、私は以前使ってみてよかったこちらをチョイス。

シミの治療を始めてからは、ルミキシル、ハイドロキノン、そしてこのエンリッチローションを続けています。

エンリッチローションってどんな化粧水?

ビタミンCは美白はもちろん毛穴やニキビ、たるみなど多くの美肌効果を持つスーパー成分ですが、その中でもAPPSは従来のビタミンC誘導体の100倍の浸透力を持つと言われています。

ただ変化しやすく安定して配合するのが難しいというのが弱点。

そのためこのエンリッチローションはビタミンCを安定した状態で配合するために2剤式になっています。

手元にはローションとAPPSパウダーが別々の状態で届くので、使う前に自分で混ぜます。
さらに一ヶ月の使用期限を設けています。

こうすることで常に新鮮な状態で使うことができるんですね(^-^)

またAPPS以外にも水溶性ビタミンE誘導体、EGF/FGF様ペプチドなどの美容成分がたっぷり配合されているので、保湿はもちろん、ハリ不足やくすみなどの年齢肌の悩みにも応えてくれるローションなんです(・∀・)

エンリッチローションの全成分と働き

サイクルプラス エンリッチローションの全成分表示
【ローション】 水、 グリセリン、 BG、 オリゴペプチド-24、 アセチルデカペプチド-3、 パルミトイルトリペプチド-5、 α-アルブチン、 カンゾウ葉エキス、 イタドリ根エキス、 ダイズエキス、 バラエキス、 グルコシルセラミド、 トコフェリルリン酸Na、 ヒアルロン酸Na、 アセチルヒアルロン酸Na、 加水分解ヒアルロン酸、 ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、 ヒアルロン酸クロスポリマ-Na、 ヨクイニンエキス、 サリックスニグラ樹皮エキス、 ポリクオタニウム-61、 ノバラエキス、 グリチルリチン酸2K、 シロキクラゲ多糖体、 ヒドロキシエチルウレア、 コハク酸ジエトキシエチル、 水添ポリイソブテン、 オレイン酸ポリグリセリル-10、 ラウリン酸ポリグリセリル-10、 オレイン酸ポリグリセリル-2、 クエン酸Na、 クエン酸、 ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、 α-グルカン、 ペンチレングリコ-ル、 フェノキシエタノ-ル、 エチルヘキシルグリセリン、 ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、 HEDTA-3Na
【パウダー】 パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、 マンニトール、 クエン酸Na、 オウレンエキス

主な成分の働き

APPS(高浸透型ビタミンC誘導体) 浸透力は従来のビタミンC誘導体の約100倍、紫外線ダメージをケアしてハリ、弾力アップ効果も。
グロースファクター(細胞成長因子) 肌細胞を活性化させ、肌修復、色素沈着などを改善する働きのあるタンパク質の一種。年齢とともに減少する。
5種類のヒアルロン酸 肌のバリア機能強化、肌内部に水分を蓄えて保水力を高める
水溶性ビタミンE誘導体 ビタミンC誘導体の働きをサポート、抗酸化力が高くシミ予防にも。

この他にも美白成分のアルブチンや肌のハリや弾力のもとになる線維芽細胞を活性化させるレチノール、肌荒れを防ぐヨクイニンエキスほか美肌に働く成分が贅沢に配合されていてこれはもう美溶液レベル(*゚▽゚*)

ビタミンCは美肌には欠かせないマルチな成分ですが、このローションにはGFやビタミンEといったエイジングケア効果の高い成分が配合されているのもアラフィフ世代には嬉しいですね。

エンリッチローションを実際に使ってみた感想

今回はシミ治療のためのビタミンC補給強化。
既に4本目に入ってます。

まずローションにAPPS配合のパウダーを入れます。
フタをしっかりしめて10~20回上下に振ります。

かなり泡泡に.。o○
パウダーが完全に溶けるまでだいたい5分とか。

パウダーがしっかり溶けたら使えます。

1回量の目安はだいたい500円玉大くらい。
私はコットンを使ってます。

顔全体にパッティングして。
気になる部分にはさらに重ねづけします。

テクスチャーはさらっとしているんですが、肌につけるとすこしとろみを感じます。
肌が飲み込むようにグングン浸透。

浸透後はベタつきは残らず肌はしっとりもっちりとして肌の奥から潤っている感じがします。
キメも整って肌が柔らかい感触に(・∀・)

化粧水とは思えないリッチな潤い感があるので乳液やクリームなどをつけるのを忘れてしまいそうになります。

新鮮な状態で使い切るために使用期限は1ヶ月。
使い始めた日を記入します。

一週間で使う目安がわかる目盛つきなのでわかりやすい。
シンプルなボトルですがこういった配慮も嬉しいですね。

エンリッチローションの感想 まとめ

私はルミキシルやハイドロキノンも使っているので美白効果についてはなんともいいえないのですが、肌のコンディションはすごくいいです。

レーザートーニング中は肌が乾燥しがちなのでいつもに増してしっかり保湿をするように言われていますが、むしろ今の方が肌の乾燥を感じることがないですね。

最近は周りから肌きれいね!と言われることが多くなってじつはかなり気分良くしてます( ̄▽ ̄)♪

このローションは@cosmeの口コミを見ても使っている年齢層は幅広くて評価もかなり高いです。

やっぱりビタミンCは毎日のスキンケアには必須だと感じています。

さらにこのローションにはAPPSだけでなくGFやビタミンEなどが配合されているのもエイジングが気になるアラフィフには嬉しいですね。

私はすでに定期購入にしていますが、初めての人のためのお試しセットもあります。

こちらは化粧水1本のお値段でクレンジングや洗顔、乳液、クリームなどが一緒にお試しできます。

ビタミンCのローションを探してる方はぜひチェックしてみてくださいね(・∀・)

公式サイト→>>高保湿化粧水-高浸透型ビタミンC誘導体配合:サイクルプラス

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-サイクルプラス, スキンケア, コスメ, シミ治療

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.