アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

お買い物 ガーデニング

目隠し用ルーバーラティスと木製フラワースタンドを購入

投稿日:2017年2月23日 更新日:

我が家には猫の額ほどの小さな庭があるんですが、お隣さんの庭との間には共用の低いフェンスしかありません。
なんとも見晴らし抜群ですww

今までそのフェンスの前にコニファーを1本だけ植えていたんですが、今回そのコニファーを伐採して目隠し用のルーバーラティスを立てることにしました。

だいぶ前から考えていたんですが、共用のフェンスの前におもむろにラティスを立てるのもどうなのかなぁ~なんて思って早10数年・・・笑

今回ようやくラティスを立てることに踏み切ったのは、外壁塗装のための足場を立てるのにコニファーがじゃまだったから。
それで思いきって切ってしまうことにしたんです。

1本だけとはいえ一応目隠しにはなっていたのでこれがなくなったらもう庭に出たら1秒でお隣さんと握手できちゃう状況です( ̄▽ ̄;)

一応、お隣さんには(共用フェンスに結束バンドで)ラティスたててもいいか一言お伺いを入れて快くOK。

今回購入したのはこちらのラティス。

こちらアイリスオーヤマの製品ですが4枚セットでかなりお買い得(・∀・)
注文してから3日目には届きました。

高さ180センチだとちょっと圧迫感があると思って150センチにしました。

この150センチという高さのラティスがホームセンターで意外に置いてないんですよね。

早速立ててみました。

これ極力水平に撮っているつもりなんですが、ほどよく目隠しできてなかなか良い感じ。

フェンスにインシュロック(結束バンド)で5列3ヶ所ずつとめました。
耐候性の屋外用に使えるインシュロックにしました。

ラティスは思いのほか軽くて、女性でも短時間で簡単に取り付けることができましたよ(・∀・)
やっぱり150センチにしてよかった。

色はブラウン。なかなかいい色です。
時間がたってもう少し色あせしてきたくらいがちょうどいいかも。

ちょっと残念なのがこれ1枚ずつで買うと割高になってしまうんですよね。
追加でもう1、2枚ほしいときはけっこう高く感じてしまいます。

でも4枚セットならかなりお買い得です。
このセットはたしかブラウンだけでしたが、ほかにサイズ違いや色違いもあります。

 

結束バンドはこれを使いました。


ELPA 耐候性結束バンド ワンタッチロック方式 300mm 100本入 ブラック KBF-300100C(BK)

そしてもうひとつ、木製のフラワースタンドを買いました。

英字のスタンプとアンティークな風合いがいい感じ(^-^)

植木鉢置いたらすぐに土で茶色くなってしまいましたが(^_^;)
まあ外に置いて水遣りをしたらホワイトは少々汚れが目立つのは仕方ないかなと・・・

楽天にも同じようなのがあったんですが、アマゾンでかなりお安くなってました。
ロータイプもありましよ。


不二貿易 木製 フラワースタンド ハイ スクエア アンティーク風 ホワイト 91757

なかなかよい買い物ができました(*^^*)

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-お買い物, ガーデニング

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.