アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

脱毛 VIO脱毛

ついにVIO脱毛を始めた(娘)!

投稿日:2017年2月20日 更新日:

タイトルの通り・・・ついにVIO脱毛を始めました。

・・・といっても始めたのは私ではなく20代の娘です( ̄▽ ̄)

このVIO脱毛、いま巷の女性の間では大人気(らしい)ですね。

VIO脱毛を決心した理由

娘はもう3年以上前に初めて脱毛サロンで脱毛を始めたんですが(その時はミュゼで何百円かでワキの脱毛)、これですっかり味をしめたようです(^-^;

その後、こんなに楽チンになるなら全身脱毛したいと言ってましたから・・・。

ムダ毛の処理ってけっこう面倒だし、自分でするとポツポツ毛根が残ってかえって目立ったりなかなかスッキリとはいきませんよね。

ワキはエステの脱毛なので完全にツルツルにというわけではなさそうですが、かなり楽になったようで、今はもう自己処理はほとんどしてないと言ってました。

今回VIO脱毛を始めることにしたのは、月に1度の女子来客?の時に気になるというのがいちばんの理由だったようです。

あの時ってたしかに匂いやムレなど衛生面が気になりますよね。
脱毛すればそれはかなり軽減されそうです。

クリニック(医療レーザー)かサロン(光脱毛)か

今回VIO脱毛を始めるにあたってまずどこでするかを考えたとき、クリニックの医療レーザー脱毛か、ミュゼのような脱毛サロンの光脱毛かという選択肢がありました。

これに関しては迷わず医療レーザー脱毛を選びました。

というのも脱毛サロンの光脱毛はやっぱり回数がかかるんですよね。
クリニックの医療レーザーだと、サロンの約1/3の回数で済むそうです。

実際にミュゼに脇の脱毛に通い始めてからもう20回近く行ってますが、もういいかなぁ~なんて言いながらも今だに行ってますし。

私からすると20回やってまだこれからさらなる効果があるのか疑問ですが(^-^;

ミュゼの脇脱毛はキャンペーンで破格のお値段と回数無制限という通い放題だったのでいいのですが、これが例えば6回とか決められていたら個人差はあるにせよなかなか満足がいく効果は得られていないのではと思います。

結局のところ、今は社会人になったので多少お金がかかっても時間をかけずに確かな効果を得たいというのが医療レーザー脱毛にした大きな理由だと思います。

VIO脱毛のクリニック選び

今回娘が行き始めたのはCMなどでもやっているアリシアクリニックです。

選ぶ基準は料金、通いやすさ、サービス面(キャンセル料やシェービングなど)あたりですね。

そこで候補にあがったのが湘南美容外科アリシアクリニックでした。

湘南美容外科は料金がお手頃でクリニックの数もかなり多いです。
知名度が高くて通っている人が多いので口コミも多く情報が入りやすいのは安心感がありますよね。

それとやっぱりお値段が安いのは魅力です。

一方アリシアクリニックもCMなどで知名度は高く、サービス面はかなりよさそう。

こちらはたまたま知り合いが通っていて高評価だったので最初からかなりこちらに傾いてました。

やっぱり身近に行ってる人がいると安心ですよね。

VIO脱毛 湘南美容外科とアリシアクリニックを比較

両クリニックのVIO脱毛セットの料金を比較してみると、

○湘南美容外科クリニック

3回 38,800円
6回 60,750円
9回 82,620円

○アリシアクリニック
★ビューティ
5回 61,900円
8回 92,880円
脱毛し放題 118,800円

★スムース
5回 85,900円
8回 123,760円
脱毛し放題 165,000円

アリシアクリニックのビューティとスムースは脱毛する範囲の違いです。
きれいに整える程度でOKならビューティ、広範囲に(Vラインは小さめ、Iラインはギリギリまで)しっかり脱毛したいならスムースといった感じです。

料金だけで選ぶなら湘南美容外科が安いですね。
ただ湘南美容外科はシェービング代が500円かかるのと、当日になるとキャンセル料がかかります。

アリシアはVIは一応自分でシェービングしていきますが、剃り残しは無料でしてくれます。
キャンセル料も施術時間前までなら当日でもキャンセル料はかかりません

あと湘南美容外科は夜7時までですが、アリシアは8時までです。

アリシアは湘南美容外科と比較すると高い感じがしますが、他と比較してもかなりリーズナブルな方だと思います。

結局この2つで迷った結果、サービス面と夜8時まで営業していて知り合いからもすすめられたアリシアクリニックに決めました(^-^)

仕事が終わってからでもゆっくり間に合うというのは大きいですね。

VIO脱毛のコースと始めてみた感想

最初に無料カウンセリングに行きました。

順番としては、カウンセリングシート記入→脱毛についての説明→医師の診察(簡単な説明程度)で終了です。

コースについてはどちらがよいかわからなかったので相談したそうです。
結局、毛量が多いのとIラインをスッキリしたいのでスムースの8回にしました。

きれいに整える程度でよければビューティでもよかったと思いますが、スムースはIラインもかなりギリギリまでしてくれるそうです。
Iラインがすっきりすれば生理の時の不快感もかなり軽減しそうですね。

ちなみにこのVIOの2つのコースではスムースをされる方の方が圧倒的に多いんだそうです。

もう最初から通うつもりで行ったので、しっかり契約まで済ませてきてました。

1回目の脱毛を終えて

カウンセリングの時に予約を入れて先日1回目の施術に行ってきました。
基本的に3ヶ月に1回の施術だそうです。

アリシアはTバッグ型の紙パンツがあるそうです。

施術手順は、剃り残しをシェービング→ジェルを塗布→照射→炎症止め塗布

VIOの順番で看護師さんが照射します。

照射の痛みはVIOはけっこう痛いと聞いていたのである程度覚悟はしてたようですが、VとIはうぅ~っ(;´Д`A となるくらい痛かったらしいw
途中で何度か力が入ってビクっと動いてしまったと言ってました。

Oラインはあまり痛みは感じなかったようです。

まだ1回終わったばかりですが、すでにかなり減量?して早くも快適になってきているそうです。

生理の時には楽になった反面、塞き止めていたものが減ったせいか量が増えたような気がするとか(^_^;)

この調子だと暑い季節になったらさらにやってよかった~となりそうです。

アリシアは看護師さんも親切で、初めてでも緊張せずに受けられたと言ってました。
予約の方もちょうど3ヶ月後に取れたそうです。

痛いのだけは辛いけどこれでスッキリきれいになることを思えば余裕で?頑張れると言ってました。
アリシアクリニックはなかなか好印象だったようです(^-^)

それにしても自分が若い頃は脱毛なんて頭の片隅にもなかったけど、今やサロンの脱毛キャンペーンなどは価格破壊みたいになっていて、高校生でもおこずかいでできてしまいますよね(@_@。

娘は夏でも水着を着ることがあまりないんですが、私は若い頃はリゾートが大好きで水着を着る機会も多かったので当時はVラインとかけっこう気にしてましたね。

当時こんなに流行っていたら間違いなくやっていたと思います(^-^;

公式サイト>>【医療レーザー脱毛】アリシアクリニック

公式サイト>>湘南美容外科クリニック

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-脱毛, VIO脱毛

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.