アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

スカイツリー お出かけ(カメラ・写真)

東京フォト散歩 スカイツリー界隈へ

投稿日:2017年2月16日 更新日:

先日カメラを持ってスカイツリーに行ってきました。
スカイツリー沿いの横十件川では河津桜が咲いていて一足早く春を感じることができました(^-^)

横十件川沿いをテクテクと歩きます。

私の大好物の牡蠣が・・・(*゚▽゚*)
生牡蠣は食べれませんがw


人力車のお兄さん、サービス精神旺盛ですね!
地べたに寝転んで写真撮影(・∀・)

写真撮らせてもらっていいですか?と聞いたらお兄さんも乗っている方も快くOKいただきました(^-^)

河津桜。
スカイツリーをバックに。
青空にピンクの花びらが映えます。

メジロが遊びに来てました(^-^)
平日だったのでそれほど人は多くなかったんですが、桜の周りだけカメラを持った人だかりができてました。

みんな春が待ち遠しいのかな。

こちらは梅の花。
可愛らしいピンク色です(^-^)

牛島神社の撫牛。
自分の体の悪い部分を撫でてから牛の同じ部分を撫でると病気が治るという言い伝えがあるそうですよ。
こちらの撫牛は体だけでなく心の病気も治ると言われているそうです。

アサヒビール本社。
前に建っているすみだリバーサイドホールが壁面にクッキリ映ってます(^-^)

このアサヒビールのホールはなんど聖火台をイメージしたものなんだそうですね。
上のオブジェは炎だそうです。

オブジェの部分は本当は縦に作られる予定だったのが建築法?に引っかかるとかで横向きになったんだとか。
・・・とちょうどここにいた警備の方?が言われてましたが・・・真実は定かではありません(^-^;

このあと浅草まで歩きましたが、雷門や仲見世の辺りは平日でもけっこう人が多かったですね。

夕方になるとかなり冷え込んできたけど日中の日差しは温かくて、春が近いことを感じられた一日でした(*´▽`*)

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-スカイツリー, お出かけ(カメラ・写真)

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.