アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ、にゃんこ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

テニス観戦 日記・雑記

フェデラー優勝!全豪オープン2017終了!

投稿日:2017年1月30日 更新日:

IMG_5119

全豪オープン終わりましたね!

フェデラー優勝!!!

本当に信じられない結末、感動の幕切れでした。

フェデラーVSナダルの決勝、本当にすごかった!
フェデラーが優勝のインタビューで試合に引き分けがあるなら二人で分け合いたい・・・というようなことを言ってましたね。

でも私は引き分けじゃなくて、二人とも優勝にしてほしい!そう思いました。
勝負の行方は最後の最後までわからない、本当にどちらが勝利してもおかしくない試合でした。

正直、ストロークではナダルが押していた感じで、4セット目をナダルが取った時には完全にナダルに流れが行ったかなと思ったほど。

じつは準決勝のワウリンカ戦も3、4セットをワウリンカが取った時には完全にワウリンカ優勢かと思ったんですよね。
同じフルセットマッチでも錦織戦の時は錦織選手が勝てる感じは全くしなかったのにww

相手に流れが行きかけた状態からファイナルセットを取り返すフェデラーの勝利へのメンタリティー・・・

グランドスラムで勝ち続けるために絶対的に必要なのはこれなんだと感じた試合でした。

IMG_5158

IMG_5161

そして試合後、フェデラーがWOWOWのスタジオに来てくれてインタビューに答えてくれてましたね(^-^)

その中で錦織選手がグランドスラムで優勝するために必要なことは?みたいな質問が出ていて(4回戦で当たってるしやっぱりするよね、この質問(^_^;)と思ったけど)。

フェデラーは、とにかく努力を続けるしかない、そして決勝までの7試合を戦い抜くフィジカルと勝利に対するメンタリティーを持ち続けることが必要と。
たしかそんなことを言ってました。

本当に想像を絶するような苛酷で厳しい世界。

でも今回の全豪のフェデラー選手の試合を見ていると、気負いみたいなものはなくてテニスが好きで純粋にテニスを楽しんでいるような、怪我が治ってテニスができることを心から喜んでいるようなそんな感じがしました(^-^)

IMG_5099

そしてやっぱり、、今年こそ錦織選手のグランドスラム優勝を見たいです!

フェデラー選手、優勝おめでとうございます!!

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-テニス観戦, 日記・雑記

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.