アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

お買い物

ルルギネスの手袋(指切りタイプ)を買いました♪

投稿日:2016年12月8日 更新日:

寒くなってきて新しい手袋がほしいなぁと思っていて、たまたまデパートで見かけて気になっていたルルギネスの手袋。

普通の手袋と指切りタイプとかなり迷って、結局指切りタイプを買ってしまいました(^-^)


img_4943

指先が冷たいかなとは思ったんですが、手袋して出かけても外さないといけない場面てけっこう多いんですよね。
どうしても素手でないと不便なことって多いです。
それで外したら片方が迷子になったり落としたりして(^-^;

でもこれならもしかしたら一度も外さなくてもいけるかもしれません(・∀・)
しかも一眼レフで写真を撮る時もこのままでよさそうだし・・・

長さは私の指が短いのかけっこう先の方まで、第一関節と第二関節の間くらい?まであります。

img_4945

img_4951
滑り止めもついてます(^-^)

アラフィフにはちょっと可愛すぎるデザインではありますが黒ならいけそうですよね。(^-^;
手のひらの部分はまあ見えないし、刺繍の部分も洋服の袖で隠れそうだし。

ちなみに色は赤、グレー、黒の3色置いてました。
最初に見かけてから実際に買うまで3週間くらいあったんですが、最初は3ヶ所のデパートで置いてたこの手袋、買ったときには1ヶ所にしか残ってなかった。
指ぬきタイプの手袋なのにけっこう売れるんですね(^-^;

まだ極寒の日に使ったことはないんですが、けっこう温かいしやっぱり便利です。
img_4946

今年の冬はこれが活躍しそうです♡

今日のぼちょ♡
サンルームから外を見ていたので私が庭に回って外からパチリ。

ガラス汚(-.-;)
img_4751 img_47602 img_47582 img_47622

外からの私の指に反応して噛み付こうしてくるのが面白い(-^〇^-)

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-お買い物

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.