アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・

気がついたらアラフィフ・・・お出かけ(カメラ・写真)、コスメ、グルメ・・・気ままに綴ります♡

スポンサーリンク

レーザートーニング シミ治療

レーザートーニング3回目を受けてきました。

投稿日:2016年12月7日 更新日:

今日は寒かったですね。
ついにUGGのブーツを履きました(^-^)
さて今日は3回目のレーザートーニングの日です。
皮膚科についていつものようにまず診察へ。

先生:その後どうですか?
 :特に変わりないです。まだシミが薄くなってきたという感じもしないです。
先生:今日が3回目なのでそろそろ効果が出始める頃だと思いますよ。
肝斑が薄くなってくると逆に濃いシミ(老斑)が目立ってくるように感じるかもしれません。
今は濃いシミが気になるかもしれませんが、まずは肝斑をしっかりきれいすることを考えましょうね。

その後いつものように施術室に案内され、洗顔をしてから施術の前に顔を冷やします。
その後、施術。
今日は前回より少しレーザーの出力を上げたと言ってました。
けっこう痛かった(;´Д`)

あの産毛が焼ける焦げ臭い匂いもいやですね(-.-;)

いつも日焼け止めだけつけてマスクで行くんですが、今日はBBクリームを軽くつけていきました。
肌がまっさらな状態でレーザーを当てるので施術前には必ず洗顔します。

スタッフの方が言われるには、肌に化粧品が残っていたりするとレーザーがそれに反応して痛みが強くなる場合があるそうです。

私は今日オイルクレンジングを使ったんですが、クレンジングのあと洗顔はしなかったんですよね。
いつもダブル洗顔しないので。

でもレーザーをする前は必ず洗顔もした方がいいそうです。
あとは成分が残らないようにしっかり洗い流すことが大切。

今日はスタッフの方に、肌が明るくなりましたね!
と言われました。

自分では全くわからないんですけど・・・というと、たぶん毎日見ているとわかりにくいのかもしれないけど、前より明るくなりましたよ~・・・と。

そうなのかな・・・(^-^)
ただトーニングをしてから肌の感じが変わってきてるのはわかるんですよね。

まだシミが薄くなったとは感じないのだけど、なんだろ・・・ちょっと透明感が出てきたような、あとハリ感や毛穴が引き締まってきた感じがします(・∀・)

そろそろシミへの効果も実感したいもんです。

次はまた2週間後です(^-^)

最後に今日のファミちゃん。

img_4722

img_4713

置物化してます( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク


スポンサーリンク


-レーザートーニング, シミ治療

Copyright© アラフィフ世代をゆるりと生きる・・・ , 2017 AllRights Reserved.